ツバメの物語

Pocket

皆さま

 

本日8月1日火曜日 我が家のツバメ 最後の一羽が巣立っていきました(*^_^*)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

7月26日頃 今年も大渋滞です(°▽°)

IMG_4393

 

 

 

 

 

 

 

7月27日頃 今年は2ヶ月も遅れて我が家に来ました 皆 元気いっぱいです

image

 

 

 

 

 

 

 

7月28頃 いよいよ飛び立つ時期かな…?親ツバメが辺りを飛び交います 

image

 

 

 

 

 

 

 

7月29日頃 「さあ!そろそろ行くわょ〜♪」まるで親ツバメの声が聞こえてきそうです(°▽°)

IMG_4394

 

 

 

 

 

 

 

7月30日頃  5羽中3羽が次々と巣から飛び出していきます♪( ´▽`)

IMG_4395

 

 

 

 

 

 

 

8月1日頃 最後の1羽が中々飛び立てられません:(;゙゚’ω゚’):

IMG_4397

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ5羽全てが旅立って行きました(*≧∀≦*)

 

 

つくづくネットの世界では味わえないものがあります

 

ファーブル昆虫記で有名なアンリ・ファーブルは 55歳から91歳までの間 大自然の中で自身の目で観察したものだけを元に昆虫記を完成させたと言われております

 

本当の知識とは 自分の目や耳で直接触れた時に付くもの…ということです

 

私たちも現実社会で経験する機会を もっともっと増やして参りましょうデスp(^_^)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

美の競演

Pocket

皆さま

 

 

IMG_4327

 

 

 

 

 

 

 

ここは栃木県文化センター✨7月22日土曜日夕刻 人生初の劇団四季「アンデルセン」を観覧いたしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_4330

 

 

 

 

 

 

 

友人と共に✨2ヶ月も前からとっても楽しみにしておりました\(//∇//)\宝塚歌劇や劇団四季 ブロードウェイ等など…素敵に頑張るエンターティナー方には胸を打たれます

IMG_3821

 

 

 

 

 

 

 

処変わってこちらは足利美術館より✨今月末までということで駆け込んで参りましたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_3822

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会内容は←←コレ✨圧巻でした(*≧∀≦*)

 

IMG_4371

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1枚…この作品だけを観たくてやって来ました╰(*´︶`*)╯♡本当に良かった…✨

IMG_4326

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは我が家の菜園から✨夏野菜たちだって競演…饗宴です(╹◡╹)

IMG_4318

 

 

 

 

 

 

 

 

7月上旬のころ 鈴なりに見えるのはフルーツトマトです(*⁰▿⁰*)まるでぶどうのようではありませんか✨

IMG_4370

 

 

 

 

 

 

 

 

…という訳で今夏も大豊作の茄子とピーマン トマトを使ってラタトゥイユを作りました╰(*´︶`*)╯

他 シーフードミックスとマッシュルーム しめじと合わせておりますo(^_-)O

 

春が来て花が咲いて 初夏が来て若葉が萌えて 野山は華麗な装いになります

 

さまざまな花が咲き さまざまな草木が萌え さまざまな鳥も舞う…さまざま・とりどり なればこそのこの華麗さです

 

実に「競演」とは「饗宴」です✨

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

風が吹けば V

Pocket

皆さま

 

今朝もここ茨城県大洗市サンビーチキャンプ場よりお届けいたしております o(^_-)O

 

な、な、なんと💨3回連続☔️雨に降られてしまいました

 

それも今回は梅雨前線の影響で夜中とことん降り続ける雨でした(〃ω〃)

 

それでも自然はイイです…自然の力とエネルギーに勝るものはありません✨

 

 

 

IMG_4277

 

 

 

 

 

 

 

 

潮騒の湯より キャンプ場より車で3分 テントやタープもキレイにしたら私たちもキレイにしなきゃデス╰(*´︶`*)╯♡

IMG_4279

 

 

 

 

 

 

 

館内は思いの外広くて大きな日帰り温泉場でした♨️海水温泉や炭酸温泉などもあり大変気に入りました\(//∇//)\

IMG_4282

 

 

 

 

 

 

 

キレイに磨いたら今度はお腹も満たしてあげなきゃデス(*≧∀≦*)こちらは大洗より移動をしひたちなか那珂湊✨市場寿司より

IMG_4281

 

 

 

 

 

 

 

 

大感動です!皆さまイイですか💨赤エビが300円 奥に写るネギトロ軍艦が200円です(*⁰▿⁰*)このボリュームで信じられますでしょうか…

IMG_4283

 

 

 

 

 

 

 

さぁて💨ここは那珂湊の漁港です! 何かお土産を買って帰りましょう(*^▽^*)

IMG_4285

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な牡蠣にしようと思いきや…💦

 

IMG_4284

 

 

 

 

 

 

 

 

感じの良いオジサンにたしなめられ🌀今回はハマグリにいたしました(^◇^;)

 

そんな訳で今宵のお夕食はハマグリの酒蒸しに決まりです(笑)

 

はてさて明日からまた仕事です

熱意なき人は描ける餅の如し

知識や才能も熱意がなければ無に等しい…と昔の偉人は本当に良いコトを言ったものです

 

お互いに一生懸命 精魂こめて毎日の仕事に打ち込めて参りましょうデス*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

風が吹けば IV

Pocket

皆さま

 

本日はここ茨城県大洗サンビーチキャンプ場に来ておりますo(^▽^)o

 

IMG_4255

 

 

 

 

 

 

 

これまでの山間とは異なり立ち並ぶ樹木も地面も風も全部違います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_4258

 

 

 

 

 

 

 

眺める風景はこんな感じです(*⁰▿⁰*)✨

IMG_4260

 

 

 

 

 

 

 

約2時間の設営後…ずいぶんと小慣れて参りました( ´ ▽ ` )

IMG_4259

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの自慢のキッチンです(〃ω〃)

IMG_4269

 

 

 

 

 

 

 

おっと…そろそろ陽が落ちて来ましたぞ(°▽°)

IMG_4272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯りを灯し始めなきゃ…!!

IMG_4273

 

 

 

 

 

 

 

今宵は麻紀夏野菜とステーキです\(//∇//)\

IMG_4275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんデケました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_3797

 

 

 

 

 

 

 

 

この後…ゲリラ豪雨に見舞われようとはつゆほど知らぬ私たち…(_ _).。o○

真夜中じゅう振り続け大変な翌朝を迎えるのでした

 

心配や憂いは新しくものを考え出す一つの転機だと思えば「心配またよし」です

 

加えて人間の心というものは孫悟空の如意棒のように自由自在です(*⁰▿⁰*)

要は考え方一つで「困っても困らない」力強い心を培っていきたいものですょ、ね o(^_-)O

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

アートアクアリウム

Pocket

皆さま

 

本日はここ日本橋三井ホール「アートアクアリウム」に来ておりますo(^▽^)o

 

昨年から来たい・観たい・感じてみたい と 常々思っておりました この金魚展✨✨

 

一年越しにようやく足を運ぶことが出来ました(*≧∀≦*)

 

今のこの時期にしか観られない大金魚展覧会🐟✨

練馬→日本橋→銀座と今日も元気に民族大移動日和です\(//∇//)\

 

 

 

IMG_4196

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず美しい友人と共に…💗

 

IMG_4225

 

 

 

 

 

 

 

昨年まで約一年間とにかく金魚に魅了されていた私目…💦まるで絵画のようです

IMG_4226

 

 

 

 

 

 

 

 

オーロラに見えるのは私目だけでしょうか(*⁰▿⁰*)✨

 

IMG_4230

 

 

 

 

 

 

 

目を凝らしてよぉ〜〜く見ますと案外生々しい感じもしないでもなかったりしますが…\(//∇//)\💦

IMG_4232 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいのもあります💗

IMG_4197

 

 

 

 

 

 

 

 

厳かに涼やかなものもありました💗

 

IMG_4237

 

 

 

 

 

 

 

 

竜宮城さながらの中 5月のGW以来 約2ヶ月ぶりデス✨

IMG_4244

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングもあり…(*⁰▿⁰*)

IMG_4245

 

 

 

 

 

 

 

 

手前 玉手箱

奥 遊魚する掛軸もありました…\(//∇//)\

 

さて…私の大好きな詞があります

 

日々是新なれば すなわち日々是好日

素直で謙虚で しかも創意に富む人は 毎日が明るく 毎日が元気

 

皆んなで元気で 新しい日々を迎えましょうデス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

風が吹けば III

Pocket

皆さま

 

 

 

本日はここ群馬県渋川市にあります くりの木キャンプ場に来ております\(//∇//)\

IMG_3759

 

 

 

 

 

 

 

昨秋10月時以来ですので約9ヶ月ぶりの来訪です(*⁰▿⁰*)

IMG_3761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪を持って…( ^ω^ )

 

IMG_3762

 

 

 

 

 

 

 

足元にはクローバー🍀がいっぱい…(*⁰▿⁰*)

IMG_3783

 

 

 

 

 

 

 

2時間の設営後…辺り一面に広がる景色を堪能し…(*´∇`*)

IMG_3776

 

 

 

 

 

 

 

高崎 前橋 渋川市内の風景が…夜になるとこんな風に変わります↓↓↓

IMG_3795

 

 

 

 

 

 

 

高台から眺める夜景は…本当に美しい…✨

IMG_3791

 

 

 

 

 

 

 

そんな今宵は栃木和牛で決まりデス╰(*´︶`*)╯♡

IMG_3797

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの柑橘系の炎を見つめながら…の宵は格別です✨

IMG_4182

 

 

 

 

 

 

 

ふと見上げると月の灯りだけ…✨愛犬バーディが虹の橋を渡ってもう3年になるんだなぁ…

 

 

イイ事もワルイ事も大自然の恵みと厳しさに比べたら…ナンノソノなのです…✨✨

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments

松崎しげるサマーディナーショー

Pocket

皆さま

 

本日はここ宇都宮市内大通りに面しておりますホテルニューイタヤin松崎しげるサマーディナーショー参会のためお届けいたしております(╹◡╹)♡

 

さあ!今夏も切り開き乗り越えていくべく あのいつまでもギンギラギンに光輝いで止まないパワーとエネルギーを頂戴して参りましょう*\(^o^)/*

 

感謝 

 

 

IMG_4165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日月曜日 昨夏は杏里さんでした(╹◡╹)

IMG_4166

 

 

 

 

 

 

 

 

現在67歳だそうです あのパワーは一体どこからやって来るのでしょうか✨ 楽しみです✨

IMG_4168

 

 

 

 

 

 

 

いつ訪れてもイタヤさんは満員御礼です\(//∇//)\ワクワク感満載✨

IMG_4167

 

 

 

 

 

 

 

昼時は那須塩原市までひとっ飛びしお中元の山々を購入し配送までを済ませ 飛び込みでやって参りました💨✨ご褒美のご馳走です

IMG_4172

 

 

 

 

 

 

 

毎号お世話になっている月刊twinの田口社長と同席いたしました✨

 

こうして宝塚や劇団四季 強いては音楽楽団等のエンターティナーを目の当たりにいたしますと 今 この場所この時間に至るまでに どれほどの努力と修行に耐えてこられたのかな…と心を突き動かされます

 

お互いに与えられた人間としての美しさを磨き上げるため 心を高めたいものですょね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments