癒し怪しの日曜日 II
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

見てください(о´∀`о)

我が家の菜園です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の夏野菜たちです!畑を耕し 苗を植えて 支柱を立てて ネットを被せて 完成です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

一仕事を終えて…スーパーへお買い物へ向かう途中 カルガモカップルに遭遇いたしました(*⁰▿⁰*)

昨日のこの時間は…まだまだ銀座/展覧会会場に居ましたのに…何とも不思議な感覚です(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 作り置き常備食の調理をスタートです!こちらはチャーシューです(^^)

おつまみはもちろんのこと サラダにも昼食の支那そばにも 実は何にでも使えてしまう万能食なのです

ブロックごとにラップで包み 冷蔵保存で10〜14日は日持ちいたします

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 過日より腰の重かったタケノコのアク抜き作業を激写です!

今春は 米ぬかを卒業し 初めて重曹を使用してみました(^^)

これが中々のグッド♪ 後始末がとても楽でした(^ー^)

一山ごとにラップに包み 冷凍保存をすれば お正月のおせち料理にも活用することが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ 皆さま こちらは一体何を調理していると思いますか(°▽°)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は 女子の大好きなバターチキンカレーでしたo(^▽^)o

じゃがいもを使用していないので 冷蔵はもちろんのこと 冷凍保存も出来てしまうこちらも万能食です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ昼食を…!とばかりに用意をしたのは こちらタコライスです(≧∀≦)

1つのお皿に ひき肉 玉ねぎ ピーマン レタス トマト チーズ…実に7品目の食材が詰まっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 故郷 北海道札幌市より届いたアスパラガスのアニマルサラダです♪

アニマルとは「焼いた」という意味合いを持っています(^^)

トマトとベーコンも炒め合わせて…これで300キロカロリー弱です

 

さあ 皆さま 

如何でしたでしょうか

 

来週からの1週間を楽々乗り切るため

本日の麻紀ブログは 日常の一部を…特には楽する日々の食☆一品たちをご紹介いたしました

 

益々…でも…ぼちぼち

切り開いて参りましょうデス*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments