自然と共に/7月編②
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日もここ 茨城県大洗海岸キャンプ村にて お届けいたしております(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり夜中に雨に降られてしまいました

いわゆる湿気っぽい朝を迎えております(=´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

寝袋に包まって眠っていたせいか 寒さ対策/虫対策も万全 !快適でした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

はてさて そんな今朝の朝食は これまた「我が家にあるもの食」です 笑

菜園で採れたキャベツの千切りに ミニトマトを添えて…これからベーコンエッグを作ろうとしているところです(^ ^)

他 珈琲に/玄米のお粥に/ヨーグルトにバナナと…何処に居ても 割合しっかりといただく我が家でございました♪

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!所変わって こちらはキャンプ村より歩いて5分「潮騒の湯」よりお届けいたしております(^ ^)

設営共に後片付けに 約2時間ほど要した後 決まってここ潮騒の湯のお風呂をいただきにやって参ります♪

こちらが海の近くとあってなのか… 化石温泉と言って いわゆるお湯が重たく塩っぱいのです

高濃度の炭酸水温泉も設備してあり…私の大好きな温泉施設です

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

物凄く広いです!先が見えないほどです!

温泉や長風呂が苦手な方でも 十分に楽しめる海の景色と名物のはまぐりラーメンが 貴方さまを迎えてくださいます 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて 温泉施設でさっぱりキレイになった後は 約30分ほど車を走らせ…こちらはひたちなかの那珂湊の漁港市場 /まさしく市場寿司よりお届けいたしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんて美しく大振りな赤えびなのでしょう!

 

こちらは 全てのネタがいわゆるデカ盛りと言われておりまして(≧∀≦ )店内ではハサミもご用意されております 笑

 

おつまみ玉子とアオサの味噌汁を入れて合計11皿/2200円で十分過ぎるお昼をいただきました(^ ^)

 

この後は 再び20分ほど〜車に揺られて コストコひたちなか店へと向かいました

 

日用品の補充には打ってこいのコストコ♪

我が家/会社/アトリエ教室のトイレットペーパーは全てコストコのペーパーです 笑

 

さて…そろそろ梅雨明け宣言がほしいコンニチ

皆さまは 本当に本当にお元気でいらっしゃいますでしょうか

 

世間では これ見よがしに働き方改革と騒がれておりますが…

私は 私としては 働き方の工夫 と声を大にして訴えたいところがあります(´∀`*)

 

人より1時間 余計に働くことは尊く美しく…努力であり勤勉です

ですが…これまでよりも1時間少なく働いて 今まで以上の成果を上げることも また尊く素晴らしいことです

 

働くことは尊いですが その働きに工夫がほしいのです

つくづく創意や工夫がなくては いくら改革を掲げて訴えても 根本的な解決や対策にもならないと思うのです

 

我が身につながる想いで 今日も明日も頑張っていきたいものです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments