北海道/札幌 2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日も晴天なり…!

北海道札幌市より番外編をお届けいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今朝もモリモリ食べて いざ出陣ですψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大通り公園 

アメリカ/ニューヨークのセントラルパークといったところでしょうか(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

函館の街はサンフランシスコに似ていて ここ札幌は ニューヨークの街並みにそっくりです!

やはり長崎同様に 先端に位置する街は どこか異国の地の香りが残るのでしょうか…ね(^ ^)


 

 

 

 

 

 

 

↑↑夜空のジンギスカンさんより〜

私はラムよりも臭い臭いマトンのお肉…それも生肉で 好みのタレやお塩を振っていただくのが大好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑所変わって…明昼 帰省するとあってか 大人数で大集合です!

【1枚目】こちらはニッカウイスキーのあの有名なネオンサインがありましたょね?

そのお二階に位置するお料理屋さんからです(^ ^)

【2枚目】2件目は 程なく歩いて1、2本路地裏にある焼肉屋さんより〜

あれほどいただいてきているのに…まだまだ入るこの胃袋 あの胃袋たちです 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま よぉく目を凝らして見ていただきたいですʕʘ‿ʘʔ

こちらは只今目下 大変な人気を集めている握り飯屋さんだそうです↑↑

ここ北海道では〆にパフェやおむすびが 本当に流行っておりました(//∇//)

恐るべし食文化です 笑笑

皆さまも 是非にここ北の大地にお越しの際には この魅惑の境地に足を踏み入れてみては如何でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹 一挙公開です╰(*´︶`*)╯♡

左からマチカちゃん/マキ/アヤさんです

でもね…皆さま 私/麻紀が一番のお気に入りはこちらです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コレです コレコレ♪(๑>◡<๑)♪

CM以上にCM感 出でいますでしょう笑

コレはもう外せません!いつどのタイミングにて この北海道旅行記に乗せようかと考えに考えて…の「今!」でございました 笑笑

 

はてさて最後に

皆さま 何と見事な青と緑と赤の美しさでしょう

本日こんなにお天気に恵まれた北海道札幌です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だにニュースで眺める情報しかないのですが…

9月9日(月)から〜スタートしている本州の台風

 

東京首都圏でも かなりの爪痕を残し 現在は千葉県へと移動し それはそれは大変な状況下にあるとのこと

私たちは 奇しくも前日の8日(日)に旅立ってしまっていたので 本当に未だに情報が薄くぼんやりとしております

 

思えば8年前の東日本大震災の時もそうてした

前日より〜海外へ飛び出し 帰国してからもしばらくは何が何だか…一体どうなってしまっているのか…

千葉県にお住まいの皆々さまには 心からのエールを送ります

 

私たちも震災後の苦しさ厳しさを経験しております

決して一人ではないということ

人と人が 分かち合い 助け合い そんな瞬間の連続が日々の私たちを作っていきます

 

常にキモチを前に

乗り越えてほしい…と切に願っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments