今金
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

タイトル名『今金〜いまかね〜』と聞いて…んぬ( -_・)?!と、思われている方もいらっしゃると思いますデスが(^-^ゞ

 

実はコレ♪私の故郷。北海道産の男爵イモの『銘柄』なんです(^-^)b

 

友人の『マチカちゃん』の御祖父さまが、男爵界の重鎮でらして、遠路遥々…送ってくれたのでした(^o^)/~~

 

届きましたのは、実に1週間前。その間に……↓↓

コロッケを、2度。
おでんを、1度。
肉ジャガを、1度。
ポテトサラダを、1度。

 

我が家のお食事事情は、このオジャガで保って&生き延びて居る状況下でございます(^^ゞ

 

そんな今朝方。そんな彼女からeメールが、届きました。

 

我が故郷の札幌市は、朝から0℃。

知人の住む旭川市は、-2℃。先週から降り始めた雪は、益々これからが厳冬本番!!…というところだそうです。

 

ここ北関東地方:栃木県は、昨日が20℃を越える暖かさ。今日に至っても、18℃位だったでしょうか(^^ゞ

沖縄県にも知人が居りますが…改めて、日本は狭きようで広いですょねΣ( ̄◇ ̄*)

 

常々。自然の厳しさに耐え、生活をしている人に比べたら…私たち本州に暮らす人間は、何ともぬるま湯に浸かる生活なのかもしれませんm(__)m

 

つくづく。強く大きく生きて参りましょうp(^-^)q

 

切に願う巻(麻紀)でした。

 
 
2011/11/21 15:15 2011/11/21 15:15 2011111518480000.jpg 2011111519270000.jpg
Read Comments