いちご会
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

本日は、絵画グループ展いちご会の総会兼会食会出席のため、栃木県宇都宮市内桜にあります【明治屋】に来ております(^-^)/

 

ここところ…相変わらず、放心状態にある中(苦笑)この日のために、仕込みに仕込んで参りました、本年度の事業計画書やら決算書やら、会計報告書等などを、握り締め…鼻息荒く(笑)やって参りましたm(__)m

 

総勢25名からなる、この会も、今年で13年目を迎え、私は、3年目のまだまだ新人にも関わらず(^_^;)事務局なるものを一手に引き受け、役員報酬なんかも頂いちゃったりして…何とかこの日を&本年度を迎えることが出来ました。

 

そんな私の大切な、大切な、生徒さん方も、ざっと6名。この会に参会しており、総会や会食会食。強いては、二次会のカラオケ大会に至るまで(^^ゞ

 

終始、楽しく。和気藹々。

 

アマチュアも居れば、もちろんプロも居る…。絵画教室に通う者も居れば、運営する人間も居る…。

世代も実に様々で、30代〜80代まで。

 

でも、心は一緒で、語るも一緒で…【絵】が、何よりの共通点。

 

思わず、フランス パリの…イタリア人、スペイン人、ドイツ人に、ロシア人。

同じフランス人でも、北に西に…様々な諸外国から集まり、夜な夜なブラッスリーにて、語り明かした、あのルーブルでの幾日間を、独り思い出して居りました。

 

時折、記憶喪失に陥る場面も、いくつかあったものの(苦笑)…やはり、絵はイイ♪

 

何年経っても、どこまで描いても…新しい筆や絵の具を試す時は、いつも、いつでも…ワクワクいたします(*^^*)

年齢は関係ない。人種も言葉も関係ない。

 

嗚呼。今年も…ルーブルへ行こう!!

 

本当は…怖いんだけれど…さf(^_^;)ハハハ。

 
 
2012/ 1/22 14:24 2012/ 1/22 14:23
Read Comments