タブロー
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

本日のタイトル名【タブロー】。

これは、完成した絵画の最後に施す、保護剤のコトを言います。

 

木工塗料でいう、ニスのようなものを、指差すものです(^-^)/

通常ですと、完成後。6ヶ月以上経過しないと、使用出来ません。

 

スプレータイプのものもあり、これは…画面表面が乾いていれば、いつでも使用出来るものとなります(^^ゞ

 

他にも、テレピンやルツーセ等。

 

制作用や加筆用でしたら、何種類もある『油』の種類ですが…保護用の油は、コレ1種類のみ♪

 

ヨーロッパで生まれただけあって…道具は、ちょっぴり大袈裟ですが、実に実用的で、お財布にも優しいのが、油絵の最大の特徴です(*^^*)

 

また、一発勝負の水墨画や水彩画、日本画とは異なり、画面が乾けば…幾度となく、繰り返し描き起こせるのも、魅力のひとつです(^-^)b

 

そんな訳で、ここ最近は…今月末から、毎年恒例の東京銀座7丁目にあります、地球堂ギャラリーにて、展示会が開催されるため、目下制作に追われる毎日です(^^ゞ

 

宜しかったら…皆さまも是非♪足をお運び下さいませデスm(__)m

 

《頑張りまっせっp(^-^)q》

 
 
2012020516220000.jpg
Read Comments