新作絵画 3
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

風邪やインフルエンザが流行る中・・・実は、このワタクシメも、少しだけ体調を崩し、引きこもって居りました最中・・・(><)

絵画だけは、絵筆だけは、しっかり握り締めて、制作に勤しんで居りました。

 

そんな本日のタイトル名【新作絵画 3】♪

 

ハガキ3枚分ほどの、小作品ですが(^^ゞ 密かに、念願でした、夢ある観覧車やメリーゴーランド等などを、描きました(*^^*)

右端に描いてありますのは、さながら…それらをスケッチする作者=私?が居ります(苦笑)

 

【形】になるまでが【楽しい】と、思えるのは…何だか、久しぶりなような気がしております(*´∇`*)

スポーツには→訓練を。音楽には→練習を。…と、同じように、絵画もまた筆の運びも、絵の具の調合も、全ては描かないで居りますと…途端に、鈍ります。

 

モノを見たり、触れたり、感じる【感覚】と、いいますか…【意識】が、何より衰えていきますm(__)m

それまでは、敏感に感じていたモノが、見えなくなってしまうのです。

 

例えば、それまでは、煙突から噴き出す煙り一つで、今日の風の強さや方向等が、分かっていたものが…何より、目が!意識が!いかなくなり…(><)

 

夏と冬とでは、明らかに影の濃さが異なることや、朝と夕。流れる雲に、からむ影も、また表情が変わることすら…気が付かなくなってしまいます。

 

一重に、観察力と言ってしまえば、それまでですが…的確に感じながらも、応用=想像出来る適応力や、心豊かに受け入れ、表現出来る人間力も、また美芸術には必要なのだと、一作品ごとに、改めさせられます。

 

さあ…♪大好きなフランスに、心からの友人が居ります。

6月が、トップシーズンのフランス パリ。

夜は、10時過ぎまで…太陽が照り、いわゆる【白夜】が続くそうです。

 

そんな友人の6月の、バースディに、間に合うように!今日も描くぞっと…!!φ(..)φ(..)φ(..)φ(..)カキカキカキ…♪

 
 
 
2012/ 2/20 16:15
Read Comments