フラワーアレンジメント
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

本日は、ホワイトデーということで、素敵な御花を頂戴いたしております(^o^)/~~

 

丁度、油絵教室中に届きましたこともあり、生徒さん方にとっても、大変♪実になる【真の題材】が、突然!!風に乗って、運ばれてきたような…そんな優しくも暖かい気持ちになりながらの、教室内容となりましたm(__)m

 

私が、まだ高校生の時に、目にした一冊の本がありました。

 

当時は、未だごく一部の人間にしか知られていなかった、相田みつをさんの詩に、次のようことが描いてありましたm(__)m

 

花は ただ咲く ただひたすらに

ただになれない 人間の私

 

私は、御花を眺めたり、活けたり、育てたりする度に、この詩を思い出します。

 

そんな今日も、御花を贈った人も、贈られた人も、双方間で心癒されるだけではなく…こうして皆が、歓ぶ題材となり、絵画となり、継がれていくサマに…嬉しさも、ひとしおかと思います。

 

本当にキレイです。

 
 
2012/ 3/16 12:54 2011/ 6/11 20:13 2011091011390000_2.jpg 2012031416170000_3.jpg
Read Comments