癒しのピアノミニコンサート
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

本日は、ここ『サウンドシアターレストラン マリブ』へ来て居ります(^-^ゞ

場所は、栃木県宇都宮市内。鶴田町に位置します。

 

ハーモニスト ユースケさんが、演奏される『癒しのピアノミニコンサート』への参会です。

 

楽譜を一切見られず、全ては耳で聴き、頭で覚え、即興・作曲もされるそうで…ピアノを始めたばかりの私にとっては、ただただ、感心・感激の嵐でした。

 

何分、そんな私は…元々は、小さい頃から『左利き』でした。

 

幼き頃。いたく心配した、おばあちゃまが…強制的に直すのを目的に習わせてくれたのが、今尚、続く書道であり、絵画ですm(__)m

 

今では、すっかり直ったものの…とっさに、出るのは左手です(苦笑)

握力が強いのも左手。

トランプを切るのも、タオルを絞るのも、リボンを結ぶのも…やはりは、左回転の左向きです(^^ゞ

 

そんなピアノも、左手の方が上達が早く…主旋律を奏でる右手演奏が、音も小さく、ミスも多く(^^;)

ついつい弱々しく聴こえてしまうのが、今の私の最大の難点・弱点です

 

とにもかくにも、大変贅沢な、ここ数日間でした。

 

芸術…つくづく美術と音楽は、相通ずるものが沢山あります(*^^*)

 

感謝。

 

 
 
2012041612340000.jpg

 

レストランマリブ 入り口玄関

 

タイトル名もまさしく『MALiBu』

私の描いた絵画です(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は、天井高く音響も素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスターと同じアングルで撮してみました。

コの字に広がる店内は、我が家とも同じ作りです^^

 

 

Read Comments