ビオラ
LINEで送る
Pocket

皆さま。

今日は、日本に帰国後。久しぶりの日曜日です(^-^ゞ

朝から精を出し、この季節になると、必ずやって参ります『秋ビオラの植え込み』でございます(^o^)/

 

これが…本当に『楽しい』んです♪

 

一株58円に、土袋が何と100円(@_@)!!

これは、これは…今日のこの日曜の昼下り。しかも、この秋晴れ&絵に描いたような秋日和。

 

やらないわけには、参りませんO(≧▽≦)O

 

ついでに…レンガづたえに張り渡ったアイビーの葉や茎をチョキチョキ。

今夏、4年目にして初めて実を付けた、佐藤錦のさくらんぼの枝葉だって、今からもう冬支度です(^-^)b

 

何でしたら…ノコギリだって、高枝切りハサミだって、剪定ハサミだって…何でも揃う我が家のガーデニング事情は、それはそれは自然に精も出る!!と、いうものです(^-^ゞ

 

寒い冬を何ヵ月も越える花や野菜は、本当に上手に育てていけば、強く大きく花や実を付け、香りが立ち、野菜でしたら甘くなって参ります(^-^)b

 

次週は、畑。

 

何を植え、菜園するかが…今からもう♪楽しみです(^O^)

 

ちなみに、セシウム事情に心配な方は…ここ栃木県宇都宮市近郊でしたら、上部3cm位の土表面<うわずみ>を、取り除いてあげれば、多いに安心して頂くことが出来ますm(__)m

 

是非♪ご参考下さいませデス(^-^ゞ

 
 
2011111214300000.jpg 2011111215080000.jpg 2011/11/14 11:18
Read Comments