2018年最終日
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

2018年 本年は皆さまにとってどんな一年でしたでしょうか(*゚▽゚*)

我が教室の生徒さん方にも 私は決まってこんなことを聞きます

 

本領を生かしたり

工夫をする生活が出来たり

ご縁があったり

生かし合っり

責任を取ったり

真剣に叱られたり

心を通わせることが出来ましたでしょうか(о´∀`о)

 

そんな今年最後のこの日は 毎年恒例のお買い物ツアーから始まり 只今目下 お節料理作りに勤しんでおります

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずは魚松水産よりお届け♪

 

 

 

 

 

 

 

毎年少しずつお高くなっているような気がします…が 他のどのマーケットよりも新鮮で美味しいのが ここ魚松さんデス=(^.^)=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂の通り…今年は特にマグロよりもお高いタコσ(^_^;)胃酸過多の私目は あまり酢のモノを摂取してはいけないのですが…お酢 大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻って早速の酢のモノなます作りから♪ゆずの皮がポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑前煮も抜かりなく…d( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で 数時間後 完成した我が家のお節料理がこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

実に三世帯分ですがσ(^_^;)今年は喪中ですので 慎ましくひっそりと…です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…にしましても ここ一週間 又々出て来てしまいました猫アレルギー

両手の前は目でした_:(´ཀ`」 ∠):アレルギー性結膜炎とやらでした

疲れが溜まってくると 必ずどこかにやってくるこのアレルギー

いつもいつも「どこか」がカユイ…それでも可愛いのです♪保護した猫ちゃんを見捨てる訳にはいけません

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!こちらだって見捨てる訳にはいけないのが 下記のワンちゃん バーニーズくんです!

こちらはパンにバターを塗ったワンちゃんへのおやつです(*^^*)

今年最後も逢いに行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は一人寂しそうだった表情も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ慣れて来たように感じています(*´∀`*)

我が家から徒歩で一時間のところに居るワンちゃん

毎回 おやつを持って お水を替えて 逢いに行っています

たまたま偶然にも通りかかり 発見したバーニーズくん

ご覧の通り 不衛生な環境の中 リードも短く あまりにもひどく可哀想なので…ここは一つ

思い切っての市役所職員さんへ連絡をしたことがありました

飼い主さんのお母さまともお話を伺い また話をするも 未だ何の変化や改善がなされておりません(T ^ T)

2018年本年は 愛犬パキラちゃんが旅立つ等 たくさんの方々が天国へ逝きました

聞けば この子はもう10年もこのような状態/環境下だそうです

今年唯一の心残りと言えば…この子の飼い主さんを変えられなかったことでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバーニーズくんを今尚想いながら…今年最後の〆は やはり特製の年越しそばです

恒例の紅白歌合戦を観ながら 茹でたり揚げたり刻んだり…

今年も一年ありがとう!来年もまたよろしく!そんなことを思い願い…そして時折 歌いながらいただくことに 本当に幸せを感じます

 

一年間相も変わらず 毎日欠かさずブログをご覧になって下さった皆々さま

本当にお世話になりありがとうございました

 

どうぞ良いお年をお迎えください

 

感謝&合掌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments