病を味わう
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

ズバリ…!病を味わう「心」を養いたい…と思ったことはありませんか?

 

軽重の違いはあれ 人はその一生に何回かの病の床に臥します

 

親の心配に包まれた幼い時の病から〜不安と焦燥に悶々とする明け暮れに至るまで

 

人は 幾たびかの病の峠を越えていきます

 

かくゆう私目も 今年に入ってからというもの…毎月のように検査が続き ふと油断をすると 心が沈んでおりました

 

元は 毎年必ず受ける健康診断から…!

いわゆる たまたま受付窓口で見かけたピロリ菌の検査をオプションにてつけたことからが 不幸中の幸…いえ 幸福中の不幸かもしれません

 

一気に 胃潰瘍/十二指腸潰瘍が見つかり…すぐ様 ピロリ菌の除菌治療へ…!

 

私自身 安易に考え 受け止めていたせいなのか 肝心な胃腸へのアプローチは 見事に失敗し 多くの臓器に大変なダメージを与えていきました(^◇^;)

 

その大きな痛手が「大腸ポリープ」

あっという間に発見され あっという間の内視鏡検査=手術と相成り…今もこうして振り返り 未だに書いていても「本当だったのかな?!」と思うほどです

 

でもね…皆さま

ピロリ菌は一次に失敗しても 二次があり…これらに打ち勝ちますと 胃がんの元となる胃潰瘍/十二指腸潰瘍たちは 以降〜見事に死滅し無くなります

 

そして何よりな事は 治療中の1週間…一切のアルコールを断酒しなければならず これが大変な自信へと繋がります(^ ^)

 

食事にも一層気をつけ 気を配るようになり

強いては まるで物知り博士のように 知識も豊富に「オタク」になって参ります 笑

 

これが いわゆる病の心を養うということ

すなわち努力というものだと知りました

 

何事においても努力…!努力が実を結ぶのです

 

皆さまも 是非に苦しく辛い時には 信頼をおける家族や友人に打ち明け 話し 笑顔のパワーをもらう事

 

笑顔は 心のビタミンです

身体には 乳酸菌を小腸に/ビフィズス菌を大腸に 与えてください(^ ^)

 

人生 変わりますょ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜から いつもいつも駆け付けて下さる友人/映子さん(^ ^)

彼女に会うのは 実に9ヶ月ぶり…!

何でも話し合える大好きな友人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年 麻紀ブログの方には驚かれるかもしれませんが…実はこちらも大好きなスイィ〜ツです♪

努力や我慢ばかりでもいけないのだそう…!

自らを解放したり緩めたり…ご褒美を与えてあげる日を「チートディー」と言うのだそうです(^ ^)

いやはや…やはり甘いものは美味しいのです

 

 

※胃がんの元となるピロリ菌二次除菌治療の検査結果は 9月末から〜10月頭になります

追ってご報告いたします

 

 

 

 

 

 

Read Comments