2020’新作絵画
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

巣ごもりも決して悪くないコンニチ

皆さまも如何お過ごしですか(^○^)

 

巴里へゆく〜オンナ編〜

☆タイトル名/巴里へゆく〜オンナ編〜

小脇に画板を抱えて軽快に歩く女性をお洒落に描いてみました(╹◡╹)

巴里へゆく〜オトコ編〜

☆タイトル名/巴里へゆく〜オトコ編〜

…で、こちらがその男性バージョン

レオナルド・フジタを連想し描いてみましたけれど…中々それっぽい雰囲気になっていますでしょう(#^.^#)

※額縁は共に 10センチ以上もある幅広の額縁に納めました

洗濯日和

☆タイトル名/洗濯日和

インドのあの灼熱の地をイメージしながら、描いております(^○^)

横たわる赤猫のモデルは、もちろん我が家のニューフェイススター☆ダンくんを描いて居ます 笑

私的には、生活や日常の「ヨコ」や「ソレ」を描いている時が、一番リラックスして描いているように思います

 

さて

 

新型コロナウィルスの影響により、我が教室もすでに2か月間 クローズしておりました

 

 

いよいよ来月6月中旬時を目処に、リスタートしようと模索しております最中…

 

そんな子ども達が、親の次に一緒に過ごす大人は「先生」だと(私は)思って居ます( ◠‿◠ )

 

単に勉強を教えることや生活指導、部活指導など、一般に先生の仕事とされていることだけではなく…

 

「大人って良いなぁ」「大人って楽しそう」「早く大人になりたい」と 思わせられる存在で居ること

 

「先生」自身が、日々人生を楽しく前向きに生きていることが、大切なのだと思うのです

 

先生である前に絵描き

絵描きである前に女性

 

日々たくさんの「役割」を楽しみながら、皆さまと 再びお逢い出来る日を 心待ちにしておりますo(^_^)o

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments