ノリとシソ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしですか?

ピンク色の桜の花から→緑の新緑の季節へと、少しずつ変わってまいりました(^^)

 

さて…そんな緑色といえば→青じそです(笑)

 

我が家の菜園でも毎年しっかり育てるほど、私は青じそが大好きです

 

言うなれば、たくさんの「色」の中で緑色が好きな私は「食」に関しても「緑色」のものが大好きなのです 笑

 

大量の青じそと海苔の下には

辛子明太子がいつも「埋まって」います 笑

この日の主役は「海苔」

大量のきざみ海苔の下には「シーチキン」が埋まっております(´∀`)

めんつゆ→蒟蒻パスタ→シーチキン→マヨネーズ→きざみ海苔

↑↑↑こちらの順番です=(^.^)=

この日の具材は、茄子としめじとほうれん草でした(╹◡╹)♡

味付けは、こがしニンニクとお醤油にごく少量のバターで「ザ⭐︎和風」です

いわゆる「冷蔵庫のあるモノ料理」でした(*^o^*)

はい!今日は久しぶりのお蕎麦にいたしました(^^)

大好きなきざみ海苔…実際にいただく時は、この3倍を食しています 笑

 

さて、今日の一言は

「電波が届かないところにも、手紙は届く」です

 

実に良いフレーズを見つけたものです(*’▽’*)

たしかに、です

 

私は常に年配の方々と、それも小さい頃から大人な中で育ってきた「一人っ娘」でしたので…

 

「手紙」や「お葉書」は、結構いただきますし、またこちらからもお出しする機会も数多くあります

 

こちらの麻紀ブログでも再三に渡り、訴え書いてきた「手紙」への想いやぬくもり、そして真心

 

母の日も近いことですし…そうです、そうです!これが良いです!!!

 

↓↓↓

 

青じそと海苔を美味しく食しながら

たまには大好きなあの人この人へ「手紙」を書いてみては如何でしょうか(*゚∀゚*)

 

次回は待ちに待った「落語/三人会」より〜お届けいたします

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments