ハナとミドリ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

2022’今年のGWは如何お過ごしでしょうか?

 

たっぷりのお休みで癒された人も

いつもと変わらずお仕事だった人も

 

はたまた

思い切って大きなご旅行へ行かれた人も

普段、出来ないお家の仕事に勤しんだ人も

 

一先ずこちら

見てやってください

 

心が優しく包まれますから(=´∀`)人(´∀`=)

 

ね╰(*´︶`*)╯♡

 

元気パワーの集合です

 

 

あやめと菖蒲の違い

あやめは→陸

菖蒲は→水

…って知っておりましたか?

芍薬

私は牡丹も大好きです

ムスカリ

スズランと同じように花束や生花に出来ないお花だけれど…大好きです

辛子明太子みたいです\(//∇//)\

 

これは何というお名前のお花なのかしら?

「なでしこ」って…こちらのお花のことかな?

皆さま 黄色のつつじって見たことありますか?

高さは実に180センチ以上はあったように思います

圧巻でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こちらも大好き

大手毬です

普通の民家に咲いていたのですが、たくさんの方々が写真取りされておりました(*´∇`*)

芝桜

いつものお散歩道に広がっておりました

すぐ横にはコンクリートの激しく行き交う大きな道路があります

毎年毎年、それでも着実に大きく広がっていく 芝桜

何だか嬉しくなります

最後はこちら

ハンカチノキです

ハンカチをひらひらとしたように見えるところから、なのだそうです

 

さて

 

如何でしたでしょうか

本日のマキ⭐︎ブログ

 

まさに若葉の季節

 

生まれたての若葉たちがイキイキ、キラキラしていて毎日が眩しいです

 

お花たちは、そろそろ暑さが厳しくなってくる頃かもしれません

 

そう

 

私たち人間は、自然界の中では本当に無力なのだと常に思い知らされます(*´꒳`*)

 

明日はこの時期の旬素材

タケノコをご披露いたします

 

 

乞うご期待です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , ,

Read Comments