お出かけ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日はこちら

茨城県は筑西市よりお届けいたしております*\(^o^)/*

 

いわゆる食品メーカー各社の大試食の展示会

さながらこの時期、どちらの百貨店でもこぞって始まる物産展の参加にやって参りました

 

 

本日も大快晴

そんな訳でこもりきりだった私目には打ってつけの食品展示会です(//∇//)

こ、こ、これは

す、す、すごい人、人、人です:(;゙゚’ω゚’):

もう、何が何だか(*_*)

ベジタリアンとかヴィーガンとか

皆さまもきっと一度は耳にしていると思うのですが、、、

かくゆう私目も、どちらかというとそちら側の人間ですので(^◇^;)

あまりに揚げ物や甘い物に溢れ過ぎてしまうと、、、世の中はやはりこうした食内容の方が受けるかな、、、と

いつも考えさせられます(=´∀`)

さて

本日の麻紀ブログは如何でしたでしょうか=(^.^)=

たしかに毎回楽しく楽しみにしている食品展示会

毎回ながら、やはり揚げ物的なものが多いことに気がつきます

 

揚げたものが悪い、と言っている訳では決して無いのですが、、、

何か、こう、もっと

老若男女問わず

身体にも、地球にも

優しく良いものはないのだろうかと、

ついつい考えてしまいますm(_ _)m

 

問題は、問題意識がないこと

 

全く異なる発想かもしれませんが、、、

とある地域では『駐車禁止』と書いても放置自転車が減らなかったため、

 

『自転車捨て場』と書いたところ、激滅したそうです

 

まさに、自分の問題として意識するのかどうかの差だと思いました

 

我らニッポン人

 

『和食』まさに無形文化遺産に認定されているコンニチ

 

こうした展示会にお招きいただけるたびに、

我が国ニッポンならではの『何か』がほしいし、惜しい、、、と、思う私目でした(^ー^)

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

 

Tags: , , ,

Read Comments