胡蝶蘭
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日は朝から、そぼ降る雨の一日です。

 

気がつけば・・・二年前の、栃木県宇都宮市内。済生会病院近くにあります【ホテル東日本宇都宮】にての、個展の際に頂戴いたしました、寄植えの胡蝶蘭が、今年も大きく花を、咲かせてくれました(^^)

 

胡蝶蘭は、一般家庭では、本当に難しいと言われているようで、二年咲かせられれば上出来!!等などと、

栃木県は鹿沼市にあります、大きな花木センターの所長さまに、言われたことがあります。

 

花も、野菜も、そして人間だって、与え過ぎても、少な過ぎても・・・いけません。

 

いい加減ではなく“良い加減”で、大事に育てていけば、何でも元気に育っていくものだと・・・♪

また、一つ。何も語らない“自然”から、学びました。

 

 

ほらっ♪♪ 満開でしょう(^^)/////

 

 

 

外向きになってしまっているのが、チョッピリ残念^^;来年は、支柱に沿って導いてあげなくっちゃ^^

 

Read Comments