癒し怪しの日曜日 I
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

youtube内/お料理番組「miki mama -channel〜ミキママチャンネル〜」をご存知でしょうか(*^^*)

 

本日は そんな中からmaki -mama特製の手作りフライパンピザを初挑戦してみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1:材料は上記の通り♪ポイントはどうやらオレガノだそうで 早速買ってみました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2:本来でしたら強力粉/薄力粉/ドライイースト/塩/砂糖…と 生地を作っていくそうですが 今回は小麦粉のみでクリスピータイプを目指します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:水/小麦粉80グラムに対して 水50グラムを計量します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:上記を合わせて練り込みます その後 表面が乾かないよいにラップをして しばし寝かせます

 

 

 

 

 

 

 

5:その間に 具材を切り分けしておきます♪マッシュルームは缶詰めのモノでも良さそうです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:いよいよ生地をフライパンに薄く 丁寧に伸ばしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:オリーブオイルを塗り トマトソースを塗り マヨネーズをかけていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:具材を乗せて フタをし 約10分間弱火で蒸し上げていきます

 

 

 

 

 

 

 

9:弱火 中火 強火の順にて 約20分焼き上げたら出来上がりです((o(^∇^)o))

 

さて 如何でしたでしょうか♪

 

我が家に居ても 簡単に出来るフライパン料理は沢山あります(^^)

 

皆さまも是非にお花見気分やピクニック感覚にて お試しになってみては如何でしょうか♪

 

制作(お仕事)ばかりをしていますと…ついついこもりがちになってしまいますσ(^_^;)

 

青空を見上げながら 息を深く吸いこんで ひとたび眼をつぶってみますと…案外いえ安易に 心が軽くなったりいたします(^^)

 

今度は 同じくフライパンにて「ビック茶碗蒸し」でも作ってみましょうか、ね♪

 

皆さまも 日本の桜を愛でながら…癒し怪し?のステキなご休日/日曜日を(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments