中美展/初日
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日はこちら

上野 東京都美術館より〜お届けいたしております(^^)

 

いよいよ始まりました!

本日10日(日)から〜16日(土)まで、開催しております

 

皆さま 食欲も去ることながら(笑)芸術の秋です(*^^*)

ここ上野には、実に7つの美術館があります

 

上野の森美術館では、ゴッホ展が開催されいたり…はたまた、ただただ練り歩くだけでも、黄色く色づき始めたイチョウの木々たちが、せわしなく私たちを迎えてくれたりいたします(^^)

 

皆さまも 是非にお出かけくださいませ

 

 

 

生徒の斎藤 満さんと一緒に♪

こちらが そのお作品(上)です(^^)

大変に良く出来ました

左手作品/生徒 本田妙子さんのお作品

こちらも大変良く出来ました

それにしましても、ここ中美さんは 誰もが皆さん本当に熱心に 人が集まり 作品講評会を参加されております

それはそれは…本当に凄い人山なのです…!

山根さん(神奈川支部)のお作品

ご本人さまも 本当に優しい方で…大好きです

続いて、小野さん(東京支部)のお作品

ターコイズブルーの扱い方が絶妙ではありませんか(^ ^)

小野さんも とっても優しくて楽しい作家さんです…大好きです

私絵画は「3室」に展示されておりました(*^^*)

麻紀ブログを欠かさずご高覧いただいている皆さまには、すでにご承知の先生かと思います♪→→黒羽根義浩先生と、此度もご一緒させていただきました

右手が→今秋のお作品

左手が→私目の作品です

いかに、省略するのかが鍵なのだと…仰っておりました

うぅ…んΣ(-᷅_-᷄๑) いつになっても「それ」が出来ない私なのです

左から斎藤さん・黒羽根先生・麻紀・神宮司先生・山口先生とご一緒に・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ふぅ…ふε-(´∀`; ) それにしましても、本当に凄い人の嵐です

どのブースへ足を運びましても、人山が出来てしまっていて…思うようにも観られなかったり、歩けなかったり…

…と同時に、本当に有難いな・嬉しいな・と「想い」が募りましたm(_ _)m

 

冒頭にも申し上げました通り、ここ上野にはたくさんの美術館があります

各企画展等は、季節ごとに様変わりし、話題にもなります

 

そんな最中…ここ都美館を選び、中美展を厳選し、足を運んでくださる方々が、こんなにも多く…たくさんいらしてくださるのかと思うと…

 

思わず、胸が熱くなります

 

ここ我が国ニッポンでは、300ほどの美術団体があります

 

近年では、公募展離れをしている傾向にあり…それは美術界全体が、大変な深刻さを抱えております

 

人が集まり、人を引き寄せ、魅力に溢れる人材や作品

どれか一つでも…というのは、これまでの時代です

 

これからは、どれも当てはまらなければ、目利きの厳しい「人びと」は、集まらない時代だと…私は思います

 

でも、ここ中美展には、人山が、出来る 

 

有難く、光栄だと思い続ける反面、限りなく恐い気持ち・危機感も感じずにはいられません…のです

 

中美展…会期は、16日(土)までです(^^)

皆さまも、是非に足を運んでいただけたなら…嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , ,

Read Comments