夏のはじまりII
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

久しぶりの本家/麻紀ブログです(^ ^)

 

ここのところ、新たに開設したアメーバブログやフェイスブック、インスタグラムに勤しむばかりで、本家が疎かになってしまいました(´∀`)

 

いやいや(汗)本当の本当は違うンです(-_-;)

 

コロナ禍が過熱する最中…我が家には↓↓↓

父/元心臓疾患:狭心症

母/元甲状腺癌

…を、共に術後/今年の3月から〜正確には昨年の10月から〜抱えていますので、更に出掛けることも無くなり…ご提供出来る〝ネタ〟が無いのです(≧∀≦)笑

 

そんな訳で…いつもの定番メニュー♫↓↓

我が家ネタに尽きてしまうのですが(汗)菜園の夏野菜たちも、元気に育って来ております(*^ω^*)

是非に見てやってください♫

 

 

 

肉厚のピーマン☆チンジャーロースやピーマンの肉詰めに使えます♫

今夏はトマトが成績が良いみたいです☆皆さまも普通のトマトより→プチトマトの方が栄養価が高いので、是非に〝プチ〟をご賞味を♫フレッシュでいただくもヨシ/得意のラタトゥイユで作り置きにしてもヨシです(^^)

昨年より〜新たに作り始めた〝ブロッコリー〟さすがにスーパーマーケットで並んでいるようには丸く実らないのですが(^^;)変わらず無農薬のせいか、我が野菜はとにかく甘いンです♫

こちらも昨年より新入りした〝キャベツ〟ようやく虫食いが始まりました(^^)コレは柔らかく美味しく育ってきたので→虫くんたちが食べるようになった証拠です♫こちらはホイコーローかポトフかな、と(^^)

今年の茄子はイマイチ成績伸び悩みです(^^;)

苗自体が良くなかったのか、肥料か水が足りないのか…茄子は何にでも使える万能野菜なので、大変に残念な今夏です

カロリーが足りない時は麻婆茄子、サッパリいただきたい時は酢を効かせた煮浸しで決まりです♫

 

1年が「あっ」と言う間なら

夏休みは「ぁ」と言う間です

 

「体」と言う字のほとんどは

「休む」と言う字で出来ています♫

 

この現代社会を生き抜く私たちです

たまには勇気を出して休みましょう(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

Tags: ,

Read Comments