夏はすぐ来てすぐ終わる
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

今夏 如何お過ごしですか?

 

私の大好きな夏です

夏真っ盛りです

 

本日のタイトル通り…大好きな夏こそ すぐ来てすぐ終わってしまうものです

 

そこで今日は、毎夏必ず訪れている烏山市にあるヤナに来ております

家の冷房を消して、涼しい日本の田舎へいざ出陣です

そう…今年は、これまでの夏とは大きく異なることがあります

それは…昨年の夏までは、普通に元気に明るかった母が若年性アルツハイマー型認知症になり、ここヤナをほとんど覚えていないということです

甲状腺がんになって2年

アルツハイマー型認知症になって1年

無我夢中で、あまりに必死で、あっという間だった…な

いつも変わらない風景╰(*´︶`*)╯♡

海や山に励まされます!

そっか…大人になるって、そういうことかも(^^)

すでに、お腹の中に消えていった鮎の塩焼きと田楽、フライの3点セットは必須です(≧∀≦)

田舎に来ると…こういう光景をよく目にします

公衆電話とかトイレとか…ドラム缶のような朱色のポストとか(*’▽’*)

 

私たち大人には、いい休暇をとる、という宿題があります

 

人の想いは、見えるものではなくて気づくものだったり…

一年が「あっ!」という間なら

夏休みは「ぁ」という間です

 

夏の音や夏の光

夏にしか聞こえない音、眩しい光が、毎日惜しげもなく降り注いでいます

 

どうぞ満喫してください

夏って…ものすごくキラキラしているんですから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments