美味しい季節 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

夏です、夏です、夏がやって参りました!

 

大好きな夏です!

人は 夏に育つ…とよく耳にいたします

 

毎日を惜しむように

今年の夏も満喫しよう!

 

そう…美味しいものもいただきながら(*^^*)

 

 

まずはこちら

栃木県佐野市/佐野ラーメン岳乃屋さんより〜

日本三代ラーメン/喜多方ラーメンとよく似ております╰(*´︶`*)╯

続いてこちら

栃木県黒羽町/蜂須賀小学校カフェより〜

実に1年半ぶりです

ゆるビーガンの私目しては、グルテンフリーというので食してみました(*⁰▿⁰*)

いわゆるフォカッチャスタイルのバンズに、ハムチーズがサンドされておりましたが…

やはり、その地のものの新鮮な生野菜の美味しさや見た目の美しさにも、勝るものはありません、、、でした(=´∀`)人(´∀`=)

「光の食パン」が有名らしいです

我が家の唐揚げくん

生姜とニンニクを効かせて、小麦粉ではなく片栗粉をまぶすのが特長です

我が家はこの他にも豚肉の生姜焼きなど

どうやら生姜やニンニクを使った料理が得意のようです(*’▽’*)

我が家のカフェめし風オムカレー

菜園で採れたプチトマトとサニーレタスを使ってみました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

中々良いでしょう?

八重洲そば

何気にふらりと入ったお蕎麦屋さんから〜ですm(_ _)m

 

栃木県でも県北方面で馴染みのあるお蕎麦「八重洲蕎麦」のようです

実にサッパリ!しておりました(*⁰▿⁰*)

驚きのサッパリ・スッキリ感です

 

東北に近くなればなるほど、味が濃くなる…という固定観念は誤りかもしれません

これで800円とは…感動です

 

さて

夏の美味しいものはまだまだたくさんあります

 

我が家の自慢の小さな小さな菜園では、夏野菜がすくすくと育っております

 

今夏は、どうやら茄子の成績が宜しいようです

 

皆さまの「夏」もこれからです

ステキな夏を((o(^∇^)o))

 

 

 

 

 

Tags: , , , ,

Read Comments