秋のいろいろ I
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

秋です

毎日毎夜、鈴虫の音を聞きながら…すっかり秋です

 

そりゃあ…たまには暑い日もありますけれど

風が違います、匂いも異なります

 

 

そんな訳で…惜しむように「海」行ってきました 笑

小さな「ラピュタ城」を見つけました!

なんとも愛らしいです=(^.^)=

ほらね、ここにも小さい秋を見つけました!

栃木県那須塩原市にある実家より〜

こちらは渋柿です

 

さて   

「秋」といえば

 

秋刀魚が、こんがり焼ける色

カボチャが、ホクホク湯気だつ色

まいたけのカラッと揚がる色

里芋の煮っ転がしが、つやつや光る色

秋茄子に、うま味がじんわり染みる色

炊き込みご飯が、ほわっと香る色

 

こんな感じが…私の連想する「秋」のイメージです

 

 

皆さまは如何ですか?

 

こんな色の夕焼け色を見ると…ついつい芸術の秋を飛び越えて

 

「食欲の秋」にいきませんか\(//∇//)\笑

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , ,

Read Comments