四国・京都ツアー/徳島・香川編
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

ようやくようやく到着いたしました

四国/徳島県です

夢にまで見た「大塚国際美術館」です*\(^o^)/*

父に母に感謝です

バチカンにあるシスティーナ礼拝堂天井画です

実物と全く同じ大きさなのだそう

圧巻です

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ボッテチェリの春(上)とヴィーナスの誕生(下)

実際にイタリア/フィレンツェにあるウイッツィー美術館にて観てきました

こちらはフランス/パリ ルーブル美術館にて観てきました

こちらは同じフランス パリでもオランジェリー美術館に展示されていた作品だった、と思います

何せせっかくのヨーロッパ旅行でも美術館ばかり観ては一切の観光をしてこなかった私目ですので(苦笑)記憶違いでしたら、、、(すみません)

そんなフランスまで飛ばなくとも

モナ・リサとも

オランダまで行かなくとも

真珠の首飾り

大好きなモディリアーニにも逢えて

憧れのクリムトにも触れられて

モネの愛した睡蓮の池を渡り

最高で、最高の、徳島/大塚国際美術館でした

昼食はこちら/うずしお食堂さんで

こちらの地方ではタイ刺しが有名とか

男性軍には物足りない質量かもしれません

さあ、次なる目的地はお隣の香川県へ

本場/さぬきうどんを食しに参ります*\(^o^)/*

こうしたアーケード街は、どの街にもあるンですね(о´∀`о)

香川県/高松市 川福本店前より

きつねうどんのはずが、かけうどんが着丼(*’▽’*)トッピング追加で安心するも、やはり本番は違いました!

「喉越し」とはよく言いますが、分かるような気がいたしました

俄然「そば派」だった私でしたが、感動的な美味しさでした

 

・9時00分/13時10分 徳島/大塚国際美術館

・13時20分/14時25分 鳴門うずしお食堂

・18時18分/19時25分 香川/川福本店

 

さて

5月3日はこちら四国/徳島・香川県より〜お届けいたしました

 

皆さま、如何でしたでしょうか

ほんの少しでも、旅のおすそ分けが出来ておりましたなら…幸せです

 

車だからこそ出来る旅があります

歩くからこそ発見がある旅があるンです

 

皆さまも是非に粋に素敵なGWをお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , ,

Read Comments