オーケストラ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日の麻紀ブログ

『オーケストラ』

 

実は、ウィーンフィルハーモニーVS日本フィルハーモニー管弦楽団

 

日時は異なりますが、

双方 ブラームス、ベートーヴェン、ドォボルザークなどの楽曲をたっぷりと観て・聴いて・触れて参りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何とも贅沢で、上質で、甘美な時間を過ごさせていただきました

 

不思議なことに、

たしかにウィーンフィルの方が会場も規模も大きく、迫力がありましたし、終始 夢心地でしたが、、、

 

日本フィルには、我が友人がベートーヴェン/第九を謳われることとも重なり『感動の涙』が、いわゆる『だだ漏れ』でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

どうせ流す涙なら

やはり『嬉し泣き』

『感動』や『感激』の涙の方が良いものですね

 

 

こちらは栃木県文化会館/演奏終了後のロビーの様子です

もの凄い人山です!!コロナ禍は本当に幕開けしたのだと…つい錯覚してしまいます

今宵ご一緒するのは悦子先生、厚子さんとご主人さまです

幸せなひとときに大感謝です

先輩友人の梶谷由美子さん

帝京大/音楽の先生でもあり、教育委員会所属の御身ながらも私絵画のお客さまでもあり、そして大友人でもある由美子さん

私の自慢と誇りの彼女です

今宵まではお互いに知らない者同士だったところへ

こうしてご紹介し合い『架け橋』が出来るのも、嬉しさや喜びの醍醐味です

 

『愛』というものは、人を喜ばせること

人のために尽くすことだと、今のこの年になってもつくづく思います

 

『愛』とは、想像力です

 

今、目の前に居る人が何を求めているのかを見抜き、嫌がることをしない

 

幸せな人、幸せを与えてくれる人の側に寄ると

幸せのほてりを受けてこちらまで温かくなります

 

情緒豊かな秋も終わり

これからいよいよ寒さ厳しい本格的な冬へと突入です

 

皆で一緒に

乗り越えて参りましょうね

 

 

感謝&合掌

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

 

Tags: , , , , , , ,

Read Comments