2024スタート 2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

家の門や入り口に門松を立てる期間を『松の内』というそうです

 

関東は元旦から6日〜7日まで、

関西は14日〜15日までが一般的なのだそうです

 

ご挨拶回りや新年会など、何かとバタバタする時期でしたが、コロナ禍を機に見直されたコンニチ

 

それでも、まだまだ忙しさに振り回されず、

やりたいことをたくさん実現する一年にしたいものですょね

 

夢は、口に出すと強い、、、といいますし、

忙しいのは、やりたいことがたくさんあるから、、、といいます

 

近道ばかりをしていると顔に出ます

遠回りをしなければ見えないものばかりです

 

今年こそ

怖くなったら視野を広げて生きていきたいです、、、ねヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今年はこちらです

ここ2年ほど多気尊(たげさん)を参拝しておりましたが、本年はここ『白鷺神社』さんにて

新年のご挨拶にやって参りましたぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

日本のお正月『謹賀新年』って、感じがいたします(*゚▽゚*)

『白鷺神社』

いわゆる街のお神社だそうです

毎年、佐野厄除け大師や日光二荒山神社、大谷多気尊等など

大きいお神社ばかりを参拝して参りましたが、こうした地域に愛され密着したお神社も、とっても『お通』です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

こちらは花手水

白鷺とあってお対の白鷺がお出迎えです

 

 

さあ、新年の幕開け2日目

皆さまは如何お過ごしですか?

 

我が家では親族(甥っ子)に中学受験の君が居ります

 

部活の後の宿題は身体が重い

沈むようにまふだも重いでしょう

 

胸気と不安を夜食と共に押し込んで

ひたすら過去問を解いては、知らぬ間に空が明るくなった日を、幾度も味わってきた学生時代を思い出します

 

もう一歩、あと一歩

前に出られる人間が結果に繋がります

 

今年は飛躍の年へ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*参るとしましょうデス

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , ,

Read Comments