2024新作絵画 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

2024年

衝撃的な悲しいニュースが次々と飛び交った新年の幕開け

 

皆さまは如何お過ごしでしょうか

 

フェイスブックやインスタグラムでも、たくさんのフォロワーさん方が被災地の方々やそれにまつわる皆さま方に向けて、コメントをされている中

 

私は今から10年ほど前に、あの東日本大震災を隣県の身として経験していただけに

逆にどう意見を述べたら良いのか、ここ数時間 富に悩む毎日でしたm(_ _)m

 

あるTVのインタビューでは、御老人の方が『これ以上どう耐えたら良いのか分からない』と、仰っていたのに胸が熱くなり、言葉がありませんでした

 

そんな中、私が継続的に長く長く出来ることといえば『祈る』ことでした

 

世の中には祈るしかない、ということがあります

苦しいことが襲ってきて、どうしていいかわからなくなったその時

私たちは思わず『助けてください』と叫び、自然と手を合わせます

 

そう、私たちは自分のチカラが大したものではないことを本能的に知っています

 

最後には祈るしかなく、そしてその祈りは虚心になって行い、必ず叶えられるものだと…私は心から思っています

 

『一日も早く日常に戻れますように』

 

今日も月や星に向かって

淡々と淡々と祈りをこめて

 

本年度も新しい絵画を描いていく、のでした

 

 

 

 

男性陣には楽器を持たせ演奏を

女性陣にはコーラスになぞって祈りをこめて

丁寧に描きました

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

 

Tags: , , ,

Read Comments