真夏のご挨拶
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

酷暑の最中

如何お過ごしでしょうか

 

暑い、暑いと文句を言いながらも、早くも8月に突入いたしました

 

ここ近年は、お手紙は元より暑中見舞いのおハガキをあまり目にしなくなりました

 

・便箋を選ぶ

・下書きをする

・清書をする

・住所を書く

・切手を貼る

・ポストに入れる

 

手間がかかることを知っているから、

手紙が届くと嬉しかったものです

 

メールやSNSなら『打つ』という1段階で済む行為も、

手紙で送ろうとすると、実に6段階も必要なんですね

 

便利なツールが多い世の中で、その手間こそが価値あるものになっていることもあるのだと思います

 

ちなみに

今から3ヶ月前の5月23日は『恋文の日』だったそうです

 

『ラブレターをもらったことがありますか?』というアンケートによると、

50代女性では50%以上

20代女性でさ20%以下だった、といいます

 

手紙なら、いえ、、、

『文字』なら、その不器用さも武器になることがあります

 

そんな最中、只今目下

早くも今秋の銀座個展に向けて、案内状を書いております

 

皆さまへ早くお届けしたいです

 

酷暑の最中

くれぐれもご自愛を

 

 

カワイイ案内状が出来ました(*^▽^*)

お一人お一人

お手書きしていますので…皆さまのお手元へ届くのは、あと1ヶ月はかかるでしょうかm(_ _)m

今日も腹が減っては戦さは出来ません

この日は、我が家の菜園で採れた青じそをたっぷり使った『にんにくこがしバター醤油パスタ』と

同じく菜園で採れたオクラとミニトマトを使い『真夏のスープ』を作りました

…なのに、相変わらず『夏』が大好きな私なのに、夏が一番調子が整わない…のは何故なのだろう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あら?また更に下がってる( ̄▽ ̄;)

今日はもう測るのを止めておこう…笑

 

皆さまも

慢性的に何処かしら『夏の不調』が出て来る頃ですが、

あまりに気に止め過ぎるのも、かえって身体に良くないことも多分にあります

 

コップのお水に例えると

まだまだ半分

もう半分

と思う人、思えない人

 

そんなところでしょうか

 

どうせ一生一緒にいる人、いたい人なら

『元気な人』と一緒にいたいものです

 

だって『元気』は『伝染』しますから

 

皆さま

素敵な夏をo(^▽^)o

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , , , , , ,

Read Comments