真夏の夏飯
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

酷暑の最中、如何お過ごしでしょうか

 

『真夏の果実』に続けば、我が家で採れた夏野菜を使って調理した『真夏の我が家飯』を本日、7月最後の日にご紹介したいと思いますデス(*^▽^*)

 

我が家の茄子とトマト、イタリアンバジルを使ったにんにく蒟蒻パスタ

我が家のピーマンをふんだんに使ったミートソース蒟蒻パスタ

こちらはたぬきそば

長ネギが自家栽培デス=(^.^)=

蒟蒻パスタのナポリタン

缶詰めのマッシュルームをたっぷり使うのがポイントです

黒酢の酢豚

ピーマン、にんじん、玉ねぎをしっかり入れて

我が家の自慢のトマト

この日、シーザーサラダにしてみました

三つ葉をふんだんに使ったけんちんうどん

こちらはたっぷりの長ネギを使用です

こちらは紅鮭にタルタルソースを添えてデス

タルタルソースに使用した胡瓜のピクルスが決めてデス

ぶっかけとろろうどん

我が家の長ネギが大活躍です

こちらも長ネギが大活躍!

納豆蒟蒻パスタです

青じそたっぷりの和風きのこ蒟蒻パスタ

美味ですっ!

最後はこちら

我が家のバジルを使ったムール貝の酒蒸しデス(о´∀`о)

これは美味!非常に美味です!

コストコのムール貝を使用、これは常備品に格上げ間違いなしデス(*’▽’*)

 

 

 

 

さて

皆さまの『7月』は如何でしたでしょうか

 

只今、フランス パリにてオリンピックの真っ最中です

若手の勇者たちが次々とメダルを獲得し、多いに盛り上がる最中

 

外国を知らない日本人より

日本を知らない日本人の方が『ハズカシイ』と思う私目です

 

がんばれ!ニッポン!

 

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , ,

Read Comments