夏の想い出 2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日2024.9.1

9月はじめの一歩です

奇しくも『防災の日』です

 

皆さま、台風10号の影響も心配される中、如何お過ごしでしょうか

 

警戒と備えを整えながら、引きこもりと徹していただきたいところですが、、、

 

あおり立てられるような過剰なニュースや情報に惑わされたり、振り回されることもありません

 

一先ず、簡単にでも最小限備えられるものは、揃えながら、いつものように冷静に対応対処をしていきましょうデス

 

そんな今日は、いつか必ずアップしよう!と考えていたブログ⭐︎ネタで、この9月をスタートしたいと思いますデスo(^_-)O

 

その名も『ザ、青じそ三昧』です

 

今年の夏も、我が家の自慢の菜園から本当によく青じそが収穫できました

 

毎年のことながらも、青じそ、イタリアンバジル、みょうがにオクラ等

いわゆる『香味野菜』と呼ばれる夏野菜の大好きな私目は、

特にはこの青じそを使って食する我が家のランチを、今日はご紹介したいと思っておりますデス(^-^)v

 

この日は、同じく菜園で採れたトマトとオクラを使ってスープも添えました

この日は『味良ししめじ』もプラスして⭐︎

ブラックペッパーを効かせた和風仕立てに

この日は、辛子明太子ときざみのりのトッピングでしました、絶品です!

この日も辛子明太子ときざみのりの和風パスタ仕立てに⭐︎

ほんのりバターと醤油を効かせるのがポイントなんです

この日は、にんにくとバターこがし醤油のパスタに大量の青じそで決まりデス!

この日のランチも辛子明太子に大量の青じそときざみのりをトッピングし…

この日もやっぱり辛子明太子の大量青じそときざみのりの蒟蒻パスタでご機嫌な私目がつづくのでした

 

とにもかくにも、私のこの青じそ愛は相当なものなのも、納得のいくところだと思いますデス 笑

 

抗酸化作用が非常に高く、ビタミンCがたっぷり摂れるこの青じそ

皆さまも(ここまで大量じゃなくとも)今秋、是非ぜひラインナップの一品に加えてみては如何でしょうか

 

さて

気付けば、今年上半期は4月14日(日)の1日しかお休みがありませんでした

 

下半期、7月7日(日)の七夕日

今のところ ご法事ごと以外にお休み出来たのは、この2日間だけ

 

お盆時ごろまでは、さすがにボヤきが出ては泣きごとばかり頭の中を駆け巡っていたように思いますが、、、

 

この夏

泣いても笑っても同じ毎日を、それも大好きな夏が素通りしていってしまうのなら、

 

いっそのこと、いつものように前を向いて、笑いながら乗り切った方が、身にも心にも良いことに気がつき悟る私目なのでしたp(^_^)q

 

いわゆる『逆風も逆から見れば順風だよね』戦法です(*^^*)

 

皆さまも、ただただ落ち込んだりイライラするのではなく、

それらをどうにか活かせないものかと考えたり、視点を変えてみると、

思わぬ発見や意外な解決法が見い出せるかもしれません

 

『前を向く力』

これはとっても大切です

 

共に一緒に、良き良き9月を迎えて参りましょう*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , , ,

Read Comments