渡欧 3
LINEで送る
Pocket

日本時間         12月8日(水)
フランス時間    12月7日(火)

 

皆さま。

 

【取り越し苦労】とは、まさに…このことです(^o^;) 

 

そんな私は…常々、1つだけ。
心に決めていることが…あります。  

 

それは…初めて訪れる【国】や【街】でも、①エアー と、②ホテル以外【予約】を、入れていかないということ。

 

…と。

 

③空港〜宿泊ホテルまでの【送迎】は、必ず現地の人間にお迎えに、来て頂くということ…です。

 

理由は、ただ1つ。

 

空港〜ホテルまでは、日本を含めて、大概…1時間〜2時間近くは、かかります。

 

その間に…【現地】の耳寄りな情報。《おおすめスポットや美味しいお食事処。予め用意しておいた『したい』&『する』。『行きたい』モノやコトに、ついての意見や感想を聞く等。》

 

【情報】を、集めるのです。

 

これが…此度の【フランス パリの一人旅】も、項(光・幸・好)を称し(転じ)ました(^o^)/

 

本日。実質上では、パリ第1日目♪ 夕刻時より~仏 MR.サミエル(写真)が、パリの【あちこち】を、案内して下さったのでした(^-^)b

 

カルネ(列車切符)を、握りしめ、地図を忍ばせ…パリの多くは、地下鉄にて移動をするのが【主】の中。

それは、一気に【不安】を、解消して下さいました(^o^)

 

良かった…。本当に良かった…です。

 

上から順に…♪

 

①サンジェルマン・デ・プレ教会 ※宿泊するミレジウムホテルより徒歩5分

②オルセー美術館

③エッフェル塔

④凱旋門

⑤シャンゼリゼ通り

⑥オペラ ガルニエ

⑦ロート・レックも愛した『ムーラン・ルージュ』

⑧サクレ・クール聖堂 ※マレ地区。モンマルトルの丘の上に聳え立つ。

⑨MR サミエル ※レブロン生まれで、ラルフ・ローレンが好き。

⑩モンマルトルの丘 ※画家の卵が、いっぱい。

 

2011120712040000.jpg 2011/12/ 8  9:45 2011120717500000.jpg 2011/12/ 8  9:47 2011/12/ 8  9:47 2011/12/ 8  9:48 2011/12/ 8  9:49 2011120719040000.jpg 2011120719190000.jpg 2011/12/ 8  9:49
Read Comments