渡欧 2
LINEで送る
Pocket

日本時間       12月7日(水)
フランス時間   12月6日(火)

 

皆さま。

 

約13時間のフライトを終え、イミグレや税関。ホテルまでの送迎など…すべて突破し…滞在先のホテルに着いたのは、結局のところ→12月6日(火)の夜7時頃でした。

 

フライト中は、3時間ごとに、食事や飲み物。リフレッシュミールなどという、おやつ的なものが、繰り返し出され…とにかくもかくにも、長きに渡る『旅』でしたm(__)m

 

イミグレや税関をくぐり、パリ シャルル.ド.ゴール空港 を 出たのが→その2時間後。

空港から、宿泊ホテル『ミレジウムホテル』まで、更に1時間。

これで…すでに、36時間〜は、起きている計算になります。

 

ホテル到着後。とりあえずは、近場のマーケットまで一歩きし、飲み物などを購入するも…早々に、毛布にくるまり、ベッドに入ったものの….(>.<)

 

中々、眠れず…また、寝つきも悪く…幾度も、目が覚めては、ホテルから眺める冬のパリの空色や風の匂い。

街並みから聞こえる雑踏音や車の走る音。クラクションや犬の鳴き声など…。

 

そんなものを感じながら…このブログを書いて居ります。

 

《とにかくもかくにも…長かった…。》

 

アメリカと…そうは、変わらないフライト時間。

 

時差は、むしろ…アメリカの方があるのに….《アメリカ17時間 / フランス8時間》

ここ、フランス パリの方が、何故か本当に遠く感じますm(__)m

 

明日から…いよいよ、始まるんだなぁ…。

 
 
2011120619170000_3.jpg 2011120619510000_3.jpg 2011/12/ 6 21:26 2011120620190000_3.jpg
Read Comments