アラカルト I
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日は2019年「アラカルト」と題して

新年早々に巡り合えた出来事を中心に お届けしたいと思います(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2日午前7時 新年2日目の朝陽です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

1月3日午前7時 新年3日目の朝陽です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

少しずつ日出が早くなってきたのが分かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心願成就」こちらは一体何だと思われますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!こちらは昨年のお正月時にいただいた「だるま」です( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年度 昨年中は本当にお世話になりました…という想いを込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納めて参りました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月6日(日) 2019年初の日曜日休みに こちら↑↑ライスクッカーを購入いたしました!

いわゆる「飯ごう」です(^_-)☆

もちろんお鍋としても使えるとあって 室内だけに留まらず 得意のキャンプにも使用出来ます(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

↑↑こちらがその取説です(。-_-。)そうは言っても 小さい頃よくあるガールスカウト以来 飯ごうでお米を炊いたことのない私目には 少々ハードルが高いのは 否めません(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い!凄い!やったー(((o(*゚▽゚*)o)))!

ちゃんと出来上がりました!

本日のお米は「つや姫」です(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

1月5日(土)この日から 書初め曰く描き始めました_φ(・_・

50号サイズを2枚…!今年最初の我が子は 短手を繋ぎ 超横型の作品作りに挑戦です!

イメージはもう出来ているンですょo(^▽^)o

タイトルは「おもちゃのマーチ」♪

昨年の「Apollon〜アポロン〜」が Apollonに成る前に…こんな絵を書いていたのを皆さま覚えていますでしょうか?↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです…騎馬隊や鼓笛隊を描いておりました(゚∀゚)

この子たちを何とか蘇らせたいな、と思っていますデス!ハイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月8日(火)…そんな訳で 腹が減っては戦さが保ちません 笑

こちらは長年 絵画個展にてお世話になっていた東武百貨店よりお届けです

各地の物産展が 本日から開催とあって 足を運んでみました

あの大阪道頓堀の神座(かむくら)さんが ここ宇都宮に初上陸ということで 賞味したのが↑↑こちらです

 

白菜がたっぷり入って スープも寄せ鍋的なお出汁でとてもヘルシー

女性群が多かったのにもうなづけます 

 

はてさて そんな皆さまのお正月は如何お過ごしでしたでしょうか(*^ω^*)

ご実家に帰られたり ご親戚まわりをされたり…

たまにはゆっくり出来ましたでしょうか

 

日々是新

 

素直で謙虚で その上創意に富む人は 毎日が明るく 毎日が元気だといいます

 

本年も張り切って参りましょうデス*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments