北海道/函館 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日より〜私の故郷でもある北海道/函館経由にて札幌へ行って参ります(^ ^)

 

皆さまも是非に映像と共にご一緒いたしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはこちらから/宇都宮駅より

新幹線が通ったことで より近く感じるようになった北海道/函館

せっかくですので今回は新幹線(やまびこにて仙台まで/仙台にて乗換え/はやぶさにて新函館北斗まで)約4時間の旅にて行ってきまぁす(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!仙台まで1時間/仙台から3時間を経て 函館に到着いたしました‼︎

何と近い‼︎近過ぎます‼︎宇都宮から関西/大阪へ向かうのと 何ら変わりません(*⁰▿⁰*)

皆さまも是非に一度はお使いになられてみては如何でしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅から目の前にあるレンタカー屋さんで 先ずは車をゲット(^ ^)です

 

 

 

 

 

 

 

あっ?!あれはたしか あの焼鳥弁当で有名なハセガワストアではありませんか(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも やはり…!函館と言えば海鮮です

海鮮と言えば…自らの量配分がしやすい回転寿司ではないでしょうか(^ ^)

こちらは軍艦トリオ300円!安い‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度 午前中/昼前に到着したこともあり お腹事情はまだまだ食を求めて…今度はこちら 函館と言えば→塩ラーメン:ゆうみんより

小田和正さんや山下達郎さん等も足繁く通う名店のようでした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は日曜日とあってか…駅近くではグルメサーカスと名する食のフェアがやっておりました(*’▽’*)

これはラッキーでした

気温33度 本当に北海道にいるのかしら?と思うほどの大晴天です!

 

 

 

 

 

 

 

あら?これはこれは…我が街:宇都宮の餃子があるではありませんか(*゚∀゚*)

結構な勢いで並んでおりましたデス(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計は16時を回る頃…何となくレトロな雰囲気が似合う街並みとなって参りました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

ほらね…何と絵になる構図でしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

赤レンガ倉庫前より〜横浜にしてもそうですが…港のある街並みは それだけで1.5割増しの良き風景に早変わりです(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

こちらが函館ハリストス正教会です↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

函館山/今からロープウェイに乗って夜景を観に向かいまぁす!楽しみです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは美しいです…‼︎少しずつ角度を変えてお届けいたしております*\(^o^)/*

三代夜景/モナコ 香港 そして函館…分かるような気がいたしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

函館山から下山しますと こちら八幡坂があります

サンフランシスコの街並みと大変良く似ていて…とにかく坂だらけです 笑

それもあまりに急過ぎて 写真を写しても全てが斜めになります 爆笑

先に見えるのがライトアップされた海に浮かぶ船…実に美しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ♪ようやくお楽しみの時間がやって参りました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは名店 いか太郎より〜上:生イカ刺し/下:ホッケ

イカは もちろん生きたまんまをそのまま活き造りに…ホッケは実にA4コピー紙強ほどの大きさでした

 

さて 本日の北海道旅行はここまでです♪

皆さま…ここ函館は 本物の「美味しいもの」に溢れておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

食もイイ

人もイイ

 

最高の一日/北海道旅行の幕開けです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments