命日
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日1010日/愛犬パキラちゃんMダックス享年18歳の一年目の命日です

 

そんな本日の麻紀ブログはこちら東京は調布市にある深大寺よりお届けいたしております(^ ^)

 

本当に台風が来るのかしら?と 思うほどの本日快晴です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東屈指の古刹として知られその期限は奈良時代なんだとか(^ ^)

満功上人によって創建されたここ縁結びの寺深大寺

白鳳仏は207年に国宝に指定されているそうで その姿は実に奈良時代に作られたものだそう

国宝仏としては東日本最古なことも知られています

 

和巡りなども充実していて

夏には ほおづき祭りや夕涼みの会

来月にはそば祭り

来年早々には節分会やだるま市など

毎年賑わいを見せているのもここ深大寺の特徴の一つなのだそうです

 

他にも主な見所は 石けんの代用にもなるムクロジの木や開く花が満開っ白な雪を破ったように見えるなんじゃもんじゃの木

高浜虚子など句碑や歌碑を巡るコースなんかもあるのだそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ最後に

私的には

実に20軒以上の店が並ぶ〝深大寺そば〟 これが何よりのお目当なのは言うまでもありませんね(^ ^)笑

 

10月最初の麻紀ブログは ここ深大寺よりでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments