今日から明日へ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

今日から明日へ 再び増税のスタートです

 

いやはや・・・ここまできましても言葉がありません

 

現在 我が国ニッポンは 何と呼ばれているのか…ご存知だろうか

先進国でもない 発展途上国でもない「転落途上国」なんだとか・・・^^;

 

上手いことを言ったものだと・・・少々感心しながらも (苦笑)

思えば 私たちが小さかった頃 政治という仕事はもっとも尊ばれ 政治家はもっと優遇されても良いのではないか?!とまで思ったものでしたm(__)m

 

ところが近年 実際には如何なものでしょうか^^;

ある放送で「大きくなったら何になる?」というアナウンサーの問いに対して

小学生が「僕は 喧嘩が弱いから政治家にはなれない」等などと 無邪気に答えておりました

政治という仕事が軽視され 政治家が尊敬を受けないような国が 繁栄するはずがありません

 

この責任は誰にあるの?

選んだ国民の側にあるのか?選ばれた政治家の側にあるのでしょうか?

 

そうそう!これは余談ですが・・・

「みりん」ってあれ・・・お酒だったんですね^^;私は長年 ここにくるまで調味料だとばかり思って生きて参りました

んぬ?!・・・ということは オシャレなバーとかで 「あちらのお客さまからみりんです」って・・・過去一つくらいお声をかけられても良かったものかと 思うのは私だけでしょうかww

もっと言いますと・・・これまで居酒屋さん等にて ただの一度でも 「とりあえず みりんで!」って・・・最初の一杯をみりんでオーダーし乾杯したことがある人は どのくらい居るのでしょうかwww

 

それから 新生児や介護などには欠かせない紙オムツや紙ナプキン

あれらも嗜好品だったんですねぇ・・・

 

嗚呼・・・益々心配な我が国 美しきニッポン

 

ひとつひとつを丹念に 正しく

働き甲斐があり

そして 能率的な真の民主主義の国にするためには

私たちは この道を

どう進んで行けば良いのだろうか・・・

 

間違えたら・・・そう!

ここはひとつ 我が国を信じて

「バックオーライ」の声を上げて参りましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

 

 

Read Comments