心の雨に人の傘
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

近ごろ…ようやく「夏」を感じるようになって参りました!

北関東三県(群馬・茨城・栃木)の中でも、一番の繁盛店、ここ宇都宮市

中でも「オリオン通り」にも、やっと活気が戻って参りました!

 

自粛直前のオリオン通り

自粛1ヶ月後のオリオン通り

少しずつ人が集まって参りました

我が家の紫陽花も夏が待ち遠しく…(o^^o)

一年に一度 ツバメちゃん達もこれからが賑やかになって参ります…( ^∀^)

夏の風物詩と言えば、金魚に風鈴にうちわやセンス…浴衣姿もステキですょね

そんな我がアトリエからも、紙粘土とアクリル絵の具を使った金魚ちゃんが、泳ぎ始めるようになりました…( ^ω^ )

さて

そんな大好きな夏がやって来る前に「梅雨」が、待ち構えていたりします(//∇//)

 

私は、小さな頃から梅雨時も 決して嫌いではなく…デッカイ傘を持って、長靴を履いて、時折 出てくる水たまりをバッシャバッシャと蹴飛ばしながら帰るあの下校時を思い出し、つい嬉し懐かしキモチになったりしますが…

 

世の中では、そんな雨の時期が 自らの命を絶ってしまう一番の季節らしい

 

眠れない状態が続いているよう

いつになく元気がなさそう

ずっと疲れているみたい

大切な人の「いつもと違う」

そんな「心の雨」に気付いていかれたらな、と思う今日この頃なのでした

 

ま、これもたしかに「人の傘」なのだけれど…(^◇^;)苦(≧∀≦)笑

 

※パラソルの下で、日除けをしながらゴハンを食べる亀治より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments