婦人時間 6
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしでしょうか

 

そろそろ〝6月〟も終わり、私の大好きな7月

大好きな夏がやって参ります!

 

6月も実は好きな季節で…ほらっアレです…!

感覚的に〝遠足の前の日〟とよく似ているんです

 

わくわくし過ぎて中々寝付けず、心踊ったあの日あの時のあの感覚…

 

そんな〝6月〟と また会えるのは1年後です

 

寂しくなるなぁ…と ついついセンチメンタルになりながらも、今日も作り置き料理に勤しむ私目でした

 

それでは〝行ってみよー〟╰(*´︶`*)╯♡

 

 

材料はこちら

①豚バラ肉のブロック②長ネギの緑部分③にんにく④ショウガ

調味料たちはこちら

さて♫そろそろお分かりでしょうか(o^^o)

今回は〝オイスターソースも参加いたします

小分けにスライスし、フライパンへいざ投入!

しっかりと焼き色が付くまで焼きます

そうです!定期的に作るアレ!

家族皆が好きな〝焼豚〟です(^ν^)

お水を約1リットルほど入れ、長ネギ・にんにく・ショウガをイン!

約1時間ほど中〜弱火で煮込んでいきます

長ネギ・にんにく・ショウガを取り出して、更に醤油・酒・みりん・砂糖・オイスターソースを加えて、もう1時間煮込みます

お肉がきつね色〜アメ色になってきたら完成です(*^▽^*)

全部で、2時間強ほど時間や手間のかかるお料理の一つですが、毎度トロトロでアツアツの焼豚をいただけば、そんな作業もなんのそのです♫

ちなみに、私のお料理の先生は→マカロニとクラシル

YouTubeでも大変人気な番組のようです(o^^o)

 

皆さまも是非にお試しあれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments