夏の途中II
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

我が家シリーズ第三弾♫

本日は〝絵画〟です

 

実は、こんなものを作っていました↓↓↓

タイトル名は「ヘルスケア」

〝あ〟〜〝ん〟までの「栄養素」を描いていました

 

S 20号サイズの木製パネルを用意して…

【あ】→亜鉛=牡蠣

【い】→イソブラボン以降 

【か】→カルシウム=ししゃも

【か】→GABA=玄米(未完成)

【か】→カリウム=海藻類( 〃 )

【こ】→コラーゲン=手羽先(未完成)

 

こちらもまた友人知人軍に笑われてしまいましたが(笑)私的には、毎回 真剣勝負にて作っています(*≧∀≦*)

さすがに〝ん〟は無いので、〝る〟→ルチン=蕎麦で 完結しそうな感じなのですが(〃ω〃)汗

ちなみにこちら↑↑↑〝1月〟から〝12月〟まで♫

一作品ごとに額縁に入れ、すなわち立体絵画に挑戦した、あの大作品がようやく完成いたしました(^^)

こちらもS 20号サイズの木製パネルを台座にし、アクリル絵の具とペンキにて着色デザインいたしました

↑↑↑実は、モデルにしたのはこちらのTV

毎朝、欠かさず観ている朝ドラ後に放映する「あさイチ」のある健康コーナーをからヒントをもらい、目下描いております(^^)

 

さて。本日 20 20年8月16日(日)

田舎へ帰省し 朝から帰路へ向かう方々も多くいらっしゃる長い一日なのかもしれません

 

毎日「10分」早く帰ると→1年間で「5連休」分の家族の時間が生まれるんだそうですょ(╹◡╹)

 

気付けば、戦後75年しか経っていない我が国ニッポン

 

目下の新型コロナウィルス騒動は、まるで戦後直後によく似ていると仰っていたご老人も居りました

 

戦争を知らない私たち

 

一年に一度くらいは、先急ぐ現代社会の中でも「健康と家族」を考え直してみたいものですょね

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments