一人じゃ作れないもの
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしでしょうか。

 

思えば、今年一年は本当に本当に辛く厳しく…我慢の年でしたm(_ _)m

 

あまりに色んな事が起こり過ぎて…我が身が付いていけなくないほどです。

 

ただ…たまたまこんな詞を見つけ、癒されたり戒められたりしているコンニチでもあります。

 

「それは〝一人じゃ作れないもの〟があるということでした(^^)」

 

ノーベル平和賞を受賞し、世界中に愛の大切さを説いた、あのマザー・テレサ。

ある時 彼女は8人の子どもを1人で育てる母親の家へ配給に向かったそうです。

 

我が家に半分、もう半分を持ってお隣の家へ差し出した若き母親を目の当たりにし、

自らが飢えている時にも、他人を気遣った行動に感動をし、改めて人間の持つ愛の深さを教えられたと後々まで語っております。

 

たしかに…人と人の間に愛は生まれ、

今日、誰かが木陰で休むことが出来るのは、遠い昔に〝誰かが〟木を植えてくれたから…ですし、

 

結局は、あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しかったり、しますものね。

 

と、その前に。

 

人生を楽しくしようと行動すること。

そして、今を楽しいと感じること。

 

我が人生を楽しむための欠かせない両論を、忘れてはいけませんでした…デスね(о´∀`о)

 

そう、人生は「ワンチャンス」

 

 

そんな私の新しいことは…本場インドより香辛料をお取り寄せして…

クミン(ハーブ)ターメリック(肝臓に良い)コリアンダー(デトックス)チリパウダー(辛さ)のみを使用し、本格的なカレーを作ったり…して

ようやく来年3月に向けて、制作し始めました。

 

 

 

 

 

 

Tags: ,

Read Comments