一人で抱え込まない
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

この年の瀬

如何お過ごしですか?

 

年末のご挨拶周りに知人宅を訪ねたところ…玄関先より薪ストーブの煙突が見えました。

 

そこで、何だか…ふと、こんなことを一人思い出しておりました(°▽°)

 

そう…落穂拾いで知られるフランスの画家/ミレーは、有名になる前は寒さをしのぐ薪を買うお金もないほど…困窮した生活を送り 家族を養って居たといいます。

 

ある時、パリの万博博覧会に出品した際…破格の価格で、購入したいという人物が現れました。

 

ミレーは喜び、同じ画家でそれも大親友のテオドール・ルソーを直ぐ様 仲介し、すぐに大金が支払われました。

 

実はこれ。ミレーを助けるためにルソーが身元を隠して購入していた…というのです。

 

驚きです…!何と良いお話でしょう…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

後に〝バルビゾン派〟と呼ばれる彼らは、困った時は互いに助け合い、多くの昨品を残していきました。

 

つくづく 思いも寄らない問題を抱えた時は、一人で解決しようとせず…人に頼る道も考えても良いということなのですょね。

 

そんな私も、今年は富にたくさんの方々に支えられ助けていただきました\(//∇//)\

 

両親が、今年同時期の3月/8月時に共に病に倒れ、精神的・肉体的・金銭的にも 本当にキツく厳しい時に、ミレーと同様 次々に絵画がお嫁にいきました( ´∀`)

 

人が、本当に大変な時、キツい時、苦しい時…いわゆる〝心から切ない時〟に…必ず〝人〟が助けてくれる、ことをまた改めて知りました(=´∀`)人(´∀`=)

 

我が作品…こちらも残していかなければ、ですょね♫

 

それが私。私たち絵描きの一番のご恩返しなのですから…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

再び三部作で描き始まりました。

前作より〜ストーリー性を大事に作って在ります。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments