2021’新年I I I
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

2021年。年明け早々に早速のミラクルがありました(現在進行形)

 

先ずはこちらの御花ご覧くださいませ↓↓↓

※過日にも掲載したこちらが↑↑↑当時いただいた時の御花

私の母の誕生日に、毎年欠かさず祝花を贈ってくださる殿方がいらっしゃることは、前回のブログでご紹介させていただいた通りです(^^)

 

ところが…ですね↓↓↓

※こちらが↑↑↑10日経過した御花

※こちらが↑↑↑14日/2週間経過した御花

※こちらが↑↑↑20日間/実に明日で3週間が経とうとしている御花です。

 

皆さま。すごい、スゴイ、凄くないですかぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

まだまだしっかり色づき咲いてくれているのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

最近、古い本を引っ張り出しては、制作の合間に読んでいる本があります。

 

母よりも20年〜は年上であろう岸 恵子さんの書籍「私のパリ/私のフランス」という本です。

 

その一文に「フランスという古いものにしがみついているような保守的な国に住みながら(中略)すぐに萎えてしまう切り花が好きです」と記していたのを思い出していました。

 

また、ファッションは一生、長持ちする何百万円のミンクやチンチラのコートを後生大事に抱えて暮らすより、一シーズン経てば、すぐに流行遅れになるもの、いのち短いヒッピー風のコートの方が好きだとも記してありました。

 

服へのこだわりは共感出来ても…私はやはり、野菜でも御花でも何でも「土」から育てるもの/作っていくものが、好きだなぁ…等などと、これまた本を片手にうなづきながら…

 

今日も祝花からパワーチャージする麻紀なのでした(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: ,

Read Comments