鎌倉/あじさいの旅 2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日もあじさいを求めて御霊神社・成就院・長谷寺と巡って参ります

 

いざ出陣です(╹◡╹)

 

 

 

  

先ずは再び江ノ電に乗って極楽寺に到着です

 

さあ、先ずはこちらから御霊神社です

私も大好きだった国内ドラマ/中井貴一さんと小泉今日子さん主演の「続・2番目の恋」の撮影跡地もここ御霊神社だったそうです

極楽寺、御霊神社を抜けて成就院の境内へ

由比ヶ浜とあじさい路 絶景です

お待ちかねの長谷寺へ

可愛いお地蔵ちゃまがお出迎えです

散策路に植えられた40種類以上約2500株ものあじさいが、まさに今日が見頃日でした

素晴らしいです!実に素晴らしいです!

思い切って来なければ…この絶景には巡り会えなかった、そう思うと喜びもひとしおです

パンフレットと同じアングルで撮してみました

ガイドブックMAPと同じアングルで撮してみました

キレイなお寺さんです

それにしても…どこを見渡してもこぼれおちそうなあじさいたちです

ここも

ここも

ここにも可愛らしい演出が…

 

さて

皆さま 如何でしたでしょうか

あじさい巡り…というよりは「あじさいづくし」と命名した方が、ぴったりだったかもしれません(о´∀`о)

 

ちなみに、長谷寺にある十一面観世音菩薩率像(長谷観音)は室内に置かれている大仏さまの中では一番の大きさなのだそう

 

西の方向に理想の世界・ユートピアにあたる「極楽浄土」があるという考え方では、一体がこちら長谷観音ともう一体は鎌倉大仏(阿弥陀如来)のことを示すのだそです

 

明日は、番外編をお届け予定です

乞うご期待

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , ,

Read Comments