鎌倉/あじさいの旅 番外編1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日のブログ/番外編1では、此度半年ぶりや5年ぶりに再会する逗子や腰越の方々やお料理等をメインにご案内していきたいと思います(^^)

 

先ずはこちら

藤沢で江ノ電に乗り換える際 立ち寄ったマーケット「藤沢マーケット」にて

このオッちゃんが何せ面白い(≧∀≦)

皆さまも大好きな江ノ電に乗って

江ノ電駅の隣/腰越に到着

我が家から実に3時間のツアーです

此度、お世話になる和田家に荷物を置きお着替えをして〜歩いて5分くらいでしょうか

腰越漁港に到着です

当たり前なことながら、海には境界線がないので…何処からが片瀬海岸なのか江ノ島海岸なのか由比ヶ浜なのか三浦海岸なのか…

未だよく分かりません^^;

そんな腰越漁港/腰越海岸を歩いていくと…

船着場に到着です

はい♪約5年ぶりの漁師さん/孝太郎丸のオーナーこと・こうちゃんと再会です(๑>◡<๑)

いる、いる、いました!気性の荒い漁師さんたちが…\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ちなみに、ここ腰越の名産はしらす、わかめ、あかもくです

しらすはふっくら、わかめはこりこり、あかもくは実にねっとりしています

いずれもこれまで食したことかないほど絶品です

さてはて

到着早々、船を出していただきました

先ずは江ノ電灯台へ向かってレッツゴーです

…で

やっぱり撮しますょね(≧∀≦)この風景!

海にはTシャツが本当によく似合います

…で

こちらが此度お世話になる和田家の優(まさる)さん/通称マサさん

気取っています 笑

孝太郎丸の孝太郎さん(通称こうちゃん)のお兄さまも漁師さんなのだそう

これぞまさしく「兄弟船」・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さあ♪早速の調理開始です

サバの大きさくらいはある「アジ」です!

アジのお刺身、いざ完成!

サザエのつぼやき

お料理上手な武子さん/マサさんの妹さんです(^^)

 

他にもアシフライや竜田揚げ

煮付けなどを調理していただきました

 

次回は、まだまだお届けし切れていない情報や画像等を惜しみなくご紹介したいと思います

 

乞うご期待あれ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , ,

Read Comments