鎌倉/あじさいの旅 番外編2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日の麻紀ブログ「鎌倉/あじさいの旅 番外編2」では、ご紹介し切れなかったあんなこと・こんなことをお届けいたします(^.^)

 

 

 

ハイ…!こちらが鎌倉に住む皆さんと親しくなるきっかけと相成った満福寺境内です

 

思えば…今から6年ほど前

元をたどれば、たまたま通りかかった腰越通りに面する「なぎさキッチンRai」へ立ち寄ったのがそもそものはじまりでした(^-^)

 

すっかり意気投合したその日当日

帰りの電車を心配するオーナーさんがご案内いただいたのが、ここ満福寺でした

 

伺えば、満福寺のご子息がご経営されていたのが「なぎさキッチンRei」のオーナー/藤本るり子さんご本人だというから驚きです

 

開寺以来、お釈迦さまや観音さまに囲まれながら眠りに就いたのは…私たちくらいではないでしょうか(//∇//)苦笑

 

その節は本当にお世話になりましたぁ…!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お写真は檀家さん/るり子さんのお兄さまです

そんな満福寺へ

実に5年ぶりに足を運び…ましてや葉山生まれの逗子育ちの市瀬恵里子さんをお連れ出来るだなんて…

この上ない喜びと幸せです

 

市瀬さんとはそうです…今から3年前

私を銀座での「初」の個展へ導いて下さったいわば恩人のような存在人です

 

個展自体は実に13回目、5年ぶりでした

銀座での個展は初めてでした

 

市瀬さんがいらっしゃらなければ…あの銀座一等地の場で、個展は出来なかったかもしれません

 

まさに、こういう出逢いや繋がりを「ご縁」というんですね(*^^*)

 

漁師の優さん/通称マサさんのご自宅

「居酒屋和田家」にてパチリ(^_−)−☆

妹さんの武子さん、後輩さんになる孝太郎丸こと/こうちゃんと共に…記念の一枚です

なんとも贅沢な本日の逸品

鯛の煮付けです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

久しぶりにいただきましたお魚の煮付け

この日は、市瀬さんをお連れするとあって他にもロブスターやアジのフライ、生しらすやサザエの炊き込みご飯などが所狭しと並んでおりました

それにしてもそんな「孝太郎丸」

カッコ良かったなぁ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

長谷寺境内より

コケがこんなに美しいものとは思ってもみませんでした

明月院の御仏さまは…どちらも皆キュートです╰(*´︶`*)╯♡

上から明月院、御霊神社、極楽寺のあじさいたちです

こちらは長谷寺のあじさい

 

どちらのあじさいも本当に美しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

気候の違いからなのか、土壌が異なるからなのか…

一つとして同じ花付きのものがなく、色の変化も微妙に違い、たくさんの表情があることを知りました

 

春の桜もツツジも

夏のあじさいもひまわりも

秋のコスモスやもみじも

 

季節の移り変わりは本当にあっという間です

 

これにて鎌倉/あじさいの旅を終会と相成りますが、つくづく丁寧に味わっていかなくちゃ…です、ょね

 

 

皆さまもステキな初夏のはじまりを…!

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , , , , , ,

Read Comments