あじさいの旅/第二弾
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

夏、夏、夏、夏…です!

 

今年も大好きな夏がやってくる前に

 

好きなあじさいの花を愛でに、今日も雨の合間をぬってやって参りました(o^^o)

 

まずは我が家のあじさいから↑↑↑

先月の北鎌倉や長谷寺から約1ヶ月

ようやくここ北関東圏でもあじさいが楽しめるようになりました(*^^*)

さあ、こちらは栃木県鹿沼市にある磯山神社からスタートです

北関東鹿沼市にもこんなところがあったとは…

カエルくんもお出迎え╰(*´︶`*)╯♡

あら?∑(゚Д゚)

お神社なせいなのでしょうか 汗

小さなあじさいがポツリ…

まだまだキレイに咲いていたであろうあじさいたちは、早々と伐採され…所狭しと地べたに切り捨てられておりました( ;  ; )

この思い切りの無さが私の欠点かも…と思いながらの散策 苦笑

続いてこちら

県北にある黒羽城址公園より

実はこちら…先月6月の湘南ツアー後、15日にも訪れております

まだまだ2割にも満たない咲き具合だったのでした(ノ_<)

あながち今回はあじさいリベンジの旅…といったところでしょうか

歩道という歩道には

まさに今日開きました!とばかりの

あじさいたちが

いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだ散策すると

お能か狂言か…まるで体育館のような大きな大きな舞台と広場を眺めながら

  

長い橋を渡って参ります

画像では中々届きにくいこのステキさ

一見緑色一色に映ってしまう画面なのですが

黒羽城址公園内では、どこまでも夢のように美しくキレイな…あじさいたちがおりました(o^^o)

 

まさに

「花はただ咲く ただひたすらに

ただになれない人間の私」の世界がそこにありました

by相田みつを

 

皆さまにもそんな清さやキレイをおすそ分けです(*^▽^*)

 

今夏も頑張って参りましょう♫

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , ,

Read Comments