健康第一/アラカルト編
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日のタイトル「健康第一」です

 

ここのところ、すっかりご無沙汰してしまっていた「麻紀の数日」をアラカルトバージョンにてピックアップしご案内したいと思います(o^^o)

 

とある或る日/大量のレモンをお塩で板づりした後、熱湯にくぐらせスライスして…

手頃な瓶は煮沸をして

はちみつをサンドすれば「特製の蜂蜜レモン」を作りました

こちらは定期的に作っており、私は毎朝このまま漬け込んだレモンを数枚いただき、夜はヨーグルトに入れて食しています(^.^)

我が家の菜園に出来たピーマンを使って久しぶりに作ってみました「ピーマンの肉詰め」の…これはタネです(^.^)

玉ねぎとにんじんのみじん切りも入っているので、栄養満点💯しかありません

何せ何十個も採れ作ってしまったので 苦笑

毎昼食 少しずついただくようにしててビタミンB群とCの摂取に努めていきます(//∇//)

…けれど

大切なのは食だけではありません(o^^o)

こちらの「ブルーミー」皆さまはもうご存知でしょうか

2週間おきに小さな小さな花束が届くようになりました♪

傷んでいる心にもお水が必要ですからね(^-^)

我が家の小ツバメたち

一体今年で何代目になるのでしょうか

毎朝毎夕が癒しの一時です

そんな親ツバメが見守る中

今夏は7月15日(水)に巣立っていきました

 

そう

この日は奇しくも私目のインプラントのインプラントの手術日の朝でした

 

以前に工事をしたインプラントに不具合が出たので

①以前のボルトを抜いて

②歯を抜いて

③新しいボルトを埋め込み

という内容のものでしたm(_ _)m

 

これは痛い、非常に長く痛い手術でした苦笑

 

でも

これもそれも、あれやこれやも、全ては健康的な生活を

それも安心安全に送るために、とっても必要なものばかりです(o^^o)

 

皆さまも

無理をしない、させない生活を*\(^o^)/*

夏はもうすぐそこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , ,

Read Comments