誰だってほめられたい
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

もうすぐジングルベルです♪

夏が大好きな私にとっては、大嫌いな冬真っ盛り中です\(//∇//)\

 

美容室SARAより〜

行きつけの美容室さんからお届けデス(^^)

長年のスタイリストさん/星野聖世(旧姓:松本)には毎回頼もしく助かっています🎵

これがまた若く可愛い女の子です(*^^*)

ブルーミーより〜

お花好きならすでにご存知かもしれませんが…何週間かに一度(←チョイス出来る)ポストに投函される小さなお花屋さんです

今年最後は、パッケージはクリスマス仕様です

毎回開ける瞬間までワクワクいたします🎵

今年最後のフラワーは→アンスリューム・タバリアファン・ハイブリッドスターチスでした*\(^o^)/* 

何故だか…私はこの大きく開いた黄緑色のお花を、小さい頃から「モスラ」と言っておりました(//∇//)笑

ハイ、今日の我が家のランチはこちら↑↑↑

変わらず気に入っている「糖質0麺シリーズ」です

今回は初挑戦の平打ち麺風です(おからパウダーで出来ているんだとか)

過日に頂戴している舞茸を天ぷらにして、にゅうめん風に作ってみました(o^^o)

今後は「和」を彩りたい時の一品麺はこれで決まり!です笑

制作中の絵画もここまで進み…①

「お掃除バージョン」

制作中の絵画もここまで進み…②

「喧嘩バージョン」

 

さて

今日のタイトル/誰だってほめられたい…です

 

あのスティーブン・キングも、かつてはほとんど売れない小説家でした

 

或る日、超能力を使う少女のストーリーがひらめきますが、今ひとつ面白くならず…数ページを書いただけで捨ててしまっていたそうです

 

ところが、ゴミ箱から原稿を拾い、シワを伸ばして読んでいた妻:タビーは心から喜び賞賛し、励まし続けたそうです

のちに、この作品「キャリー」は映画化されるほどの大ヒットとなりました

 

そうです…偉大な人物のそばには必ず妻:タビーのような人間がいるもの、のようです

 

私も…我が生徒にとって、そんな存在であってほしいな。と思う今日この頃でした(^人^)

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments