サンタが街を歩いている
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

Merry Christmas

 

キレイなキレイな赤い花束が集まるお花屋さんから〜

そうです!今日はそんなお花屋さんが一年で一番忙しいであろうこの日に🎵

それまで毎年恒例だった宮城県仙台市のイルミネーションを愛でるため🎵

約2年ぶりにここ仙台にやって参りました*\(^o^)/*

今年2年ぶりの仙台ランチはこちら🎵「かき徳」より〜

定番のカキフライ

珍しいカキの天ぷら

かき徳さんといえば「カキ鍋」なのだそうです\(//∇//)\

国分町にある「カキ徳」さん

皆さまも是非に足を運んでみてください🎵

絶品です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちら恒例の「源吾茶屋」さんより〜

年に一度の仙台

年に一度の源吾茶屋

そして

年に一度のお餅たちです╰(*´︶`*)╯♡

お食事とスイーツを堪能した後は

広瀬川を愛ながらしばしウォーキングです

そうです…久しぶりにやって参りました!

「青葉城跡」より〜

仙台の街を一望です

美しい街を空と雲が飾ってくれております(*´꒳`*)

帰りは「るーぷる仙台」市内バスを使用

レトロなバスが…何とも可愛いです🎵

みて、みて🎵このスイッチ(*⁰▿⁰*)

只今大流行の昭和感満載です

八幡宮へ到着

つくづく時代です…

銅像たちも皆マスクをしてお出迎えです

ハイ🎵こちらも仙台に来たら必ず訪れる場所「ホシヤマ珈琲店」さんです

皆さまも是非に珈琲の香りと

私の大好きなカサブランカの花の香りを楽しみに一度は訪ねてみてください(o^^o)

「贅沢なひととき」がそこにあります

いました、いました!

本日のメインイベントです

名曲/サンタが街にやって来る…のではなく

ぞろぞろと、すでに、

仙台の街/定禅寺通りを、

たくさんの若いサンタさん達が歩いておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

キレイです、キレイです🎵

かなり縮小化しておりましたが…この美しさは東京/表参道のイルミネーションをも飛び越えてしまいます

時代は日々どんどん進化し変化も絶えませんが…

 

昔むかしから変わらずあるもの

そんな日常の横にあるものこそ、大切に守っていきたいデスょね(=´∀`)人(´∀`=)

 

さて

如何でしたでしょうか、本日のマキ⭐︎ブログ

皆さまも

素敵なXmasを🎵

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , , , ,

Read Comments